Center TAG

家族のあしあと、時々ソーイング、たまにはゴハン。日常生活のひとこまを。

ハーフパンツ【ヒッコリー・150cm】

2016-08-21 15:25:35 | 手作り〈コドモ服〉
 
息子のハーフパンツ。
カモフラ柄()のと同じパターン。

画像ではわかりにくいけど、ヒッコリー。
ベースがアイボリーで、ラインがサックスブルー。
そのさわやかな色の組み合わせが、夏向き。



大人用のガウチョパンツ()を何着か縫った残りの生地に、あーでもないこーでもないと型紙を置き直し、何とか作り上げた1着なので、達成感とすっきり感を同時に味わえました^^

後ろのポケットに、息子のイニシャルのアンティークテープ。
ハハ・メイドのマーク。


迷惑がられているわけでもないけど、ありがたいとも思われてないであろうハンドメイド。
小6男子服には、いまいち積極的になれない所以。

++++++++++

そんな息子の夏休みの宿題から。
家庭科『家族が喜ぶ食事を作る』。


野菜たっぷりの餃子を作ってくれました。
こういう宿題なら大歓迎♪

自由研究は、もう少し。
早く片付けてしまいなさい…ノドまででかかっている言葉をぐっとこらえてます。


*このところ大気の状態が不安定で、突然の雨や雷雨がしばしば。
 数日前は息子が通うテニススクールの合同大会で姉妹校まで行ったのに、開始と同時に激しい雷雨で中止。
 不完全燃焼のまま帰宅中、電車が急停車し、『関東地方に大地震発生の模様』とアナウンス。
 同じフレーズが繰り返されるばかりで不安に思っていたら、地震計に落雷したための誤作動と判明。ホッ。
 とはいえ、今も日本列島には台風が接近中。
 大きな被害をもたらさないことを願います。
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿