小6息子の夏パンツを縫いました。
彼は大きめサイズのパンツの履き心地を好まず、いまだに140cmパンツばかり履いてます。
(過去記事で確認したら、それらを縫ったのは去年じゃなくて一昨年だった…驚)
腰さえ入れば、ハーフ丈なら問題ないみたい。
フィット感&洗いざらし感、共に良好のようで、愛用してくれてます。
それはそれで作り手としてはありがたい…けど、やっぱり身長も伸び、丈も短くなってるので、補充が必要。
本人はカモフラ柄(☆)がお気に入りでヘビロテ。
そこで、在庫のカモフラ生地から。
今回のはリネン。さらっと涼しく着られるはず。
乾きも早いし、旅行に持って行くのもいいかな。
前ポケットの内布と後ろポケットは、フラックスカラーのリネンを使用しました。
shell buttonさんのパターンがベース。
さくさくライトパンツ(☆)を生地違いで作るつもりだったけど、息子は股の切替部分があまり好きではないらしい。
(デザインではなく、履き心地的に)
前回みたいなヒッコリーデニムではなく、もっと薄手の生地なら履き心地も異なるかもしれないけど、サイズアップしてはき慣れたこっちの方が、息子には似合うような気もするなぁ…と出戻ってきました^^;
トップスに色柄ものを着ることも多いので、合わせやすい無地のパンツも縫わなくちゃ。
*本気の夏がやってきましたー。暑いっ。
水分は欲するけれど、食事となると食べたいものも浮かばない。
作らねばと思うと尚更…だけど、こんな調子では夏を乗り切れない。
リオ五輪も間もなく開幕。
トップアスリート達から刺激もらって、英気を養いますっ。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます