Center TAG

家族のあしあと、時々ソーイング、たまにはゴハン。日常生活のひとこまを。

ガウチョパンツ【ヒッコリー】

2016-04-11 13:53:53 | 手作り〈オトナ服〉
 
桜も見頃を過ぎました。
縫い物のペースアップもできぬまま4月も半ばにさしかかり、少々のもどかしさと歯がゆさと。
もっと時間を上手に使わなくっちゃ、だな。

画像はガウチョパンツ。
春休み前に縫い、あとはウエストゴムを入れるだけ…の状態だったのを、やっと仕上げました。

やわらかめのヒッコリー素材です。
ベースがアイボリーで、ラインがサックスブルー。
さわやかな色合わせで、これからの季節向き。


委託する服の場合、同じ生地で同じ形のものは複数枚縫わないようにしています。
手仕事の一点ものハンドメイドを好まれている方も多いと聞いています。
リクエストやオーダー等がない限り、ひとつの委託先に同じ服を納品していません。

今回の一枚は6月に予定されている遠方でのハンドメイドイベントに出品の予定です。
イベントの詳細は、決まり次第、お知らせいたします。

++++++++++

ポカポカ陽気だった昨日の日曜日、タカラッシュ()が企画するリアル宝探し”ニホンバシ宝探し”に参加してきました。

パンフレットに折り目がついているのは、最終的に謎を解いたから^^

参加無料で、昨日が期間最終日。
もうやっている人もいないだろうなーと思ったら、パンフレット片手に歩いているそれらしき人を多数見かけました。
他の人からヒントを得ないよう、ちょっと距離を置いたりしつつ…桜フェスティバル中の日本橋界隈を、謎解きしながら歩き回ってきましたー。

もう一週早くトライしていたら、文字通り桜がきれいだっただろうけど。
あちこち歩いて運動にもなったし(スマホ万歩計によると10kmを超えてた)、あれこれ考えて頭の体操にもなりました。

期間終了したし、もうネタバレしていいのかなと思うけど、やっぱり画像は控えておこう^^
かわりに、謎解き最中のランチタイムの画。

コレド室町の”牡蠣場 北海道厚岸”にて。

ぷりっぷりで、大きなカキフライに舌鼓。
大っ満足です。

また行きたい。
…並ぶけど。


*水泳の北島康介選手が引退。
 リオ五輪出場をかけた日本選手権での最後のレースもテレビで応援してました。 
 レース後のインタビューや平井コーチの言葉にうるっ。
 オリンピックでその姿が見られないのは残念ですが。
 お疲れさまでした。
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿