Center TAG

家族のあしあと、時々ソーイング、たまにはゴハン。日常生活のひとこまを。

リーフ柄のバッグ

2011-03-01 23:57:36 | 手作り〈バッグ〉
 
在庫布消費強化月間中、リーフ柄が印象的な帆布を使ってバッグを作りました。
葉っぱどころか、開花しそうなほどに寝かせてしまった布はnohohon。さんで購入したもの。

最近は、ガシッとしっかりめの帆布で仕立てられたトートバッグを見かけるけど、これは柔らかめ。

広めのマチがそのまま持ち手につながったショルダーです。

←リネンウールのコート()と好相性♪

やや短め持ち手だけど、軽快に斜め掛けがいいな。
ボディバッグとかメッセンジャーバッグみたいに、袋の部分が腰よりずっと上にあるような感じで。

内布には、グリーンのストライプを使用しました。
この布、お気に入り。
多少目がチカチカするとはいえ。



いつか息子のシャツでも・・・のつもりだったから、ちょっぴりためらったけど。
でも、このリーフ柄と合わせたら、もう他の布との組み合わせが考えられず。
”いつか”・・・なんて、それこそ最もアテにならない言葉だということは、自分が最も知っている→採用決定!

『気分は5月♪』とでもいう感じ。
爽やかなバッグになりました。^^


*在庫布消費強化月間を掲げた2月。
 勿体なくてしまっておいた布にもハサミを入れたし、そのうち・・・で放置されていた布もカタチにしました。
 私にしてはよく頑張った!
 ・・・子供はほめて伸ばす・・・大人だって同じはず。
 でも、ほめてくれる人もいないから、自分で自分をほめてみました。^^

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よくやりましたよ~ (machi)
2011-03-02 09:50:04
布消費・・褒めてあげますよ~。えらいえらい。ふふっ。

私もすごい布の山というのか布の部屋?

リーフのバッグ・・これから春に向けて
とても素敵!
結構大きめ?だし、使い勝手がよさそうですね。
返信する
machiさんへ (atsu)
2011-03-02 11:07:56
ありがとう。
褒めて~って催促しちゃったみたい?

ソーイングする人は、布山が衣装箱○ケース分っていう人も珍しくないかもしれませんね。
幸い?我が家にはそんなスペースはないので、それほどではない・・・はず・・・だけど。

基本的には無地志向ですが、時々柄もの・・・しかもインパクトのあるようなものを求めてしまうんですね。^^
でも、お洋服がシンプルな時、こんなリーフ柄のバッグもいいかなーなんて思います♪
返信する

コメントを投稿