Center TAG

家族のあしあと、時々ソーイング、たまにはゴハン。日常生活のひとこまを。

ジャンスカエプロン * 児島デニム

2020-10-08 15:25:00 | 手作り〈オトナ服〉

 

ジャンスカ風エプロンの秋冬バージョンとして、デニム生地で縫ってみました。

デニムは岡山県児島産のもの。

いつもパンツに使っているのよりも少し薄手の8オンスデニムにしました。

 

インディゴとヒッコリーをパーツでところどころチェンジしてみたり。

↑冒頭画像のものは、ヒッコリー多め。

でも、後ろはインディゴベース。

切り替え下、裾スリット部分。可愛いが詰まってる^^

つい、バックスタイル中心に撮ってしまいがちですが、前はこんな感じ。

 

同じ素材でもういっちょ。

こちらは、インディゴメインで、ヒッコリーは部分使い程度。

ほぼワントーン。

ポケットは前にはみっつ。

後ろ。

ヒッコリー使いは吊りテープとポケット部分のみ。

デニムで作ったら、エプロンというよりもはやジャンスカ?

エプロン<ジャンスカ…(笑)

 

どちらもネットショップに出品しました。ひとつめのヒッコリー多めバージョンはご購入いただき、無事お届け済みです。

ありがたいことです♪

お洗濯を繰り返して、色落ちして、やわらかくなって、シミなんかもつくかもしれません…長ーく一緒に過ごして愛着のある1着になれますように。

 

 

*ネット販売近況ですが。

 スタートして、そろそろ2ヶ月かな。

 宣伝活動不足が顕著です。閲覧数が一向に伸びておりません💦

 そんな中、少しずつですが品数を増やしているところです。

 ゆっくり、ゆっくり…です^^

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿