Center TAG

家族のあしあと、時々ソーイング、たまにはゴハン。日常生活のひとこまを。

ワンピース。紺と灰。

2020-03-10 14:56:56 | 手作り〈オトナ服〉

 

今日は雨。

休校中の息子は暇を持て余し、只今昼寝中。

散らかった自分の部屋でも片付けたら?

母の言葉は完全無視。

整理整頓しなければ、新しい教科書だって入りそうも無いのに…💦

『どうにかしなさい!』言いたくなるけれど、ぐっと堪えて。

今日のところはまだガマン(多分、明日もガマン…。しばらく続くか…😓)

 

ということで。

私は、今日はミシンの日と決め、せっせと縫ってます。

あとは、ゴムを入れるだけ、天気のいい日に仕上げ洗いをするだけ…の完成に近いところまで進めるべく、ミシンに向かってます。

 

こちらは先週、既に納品したもの。

濃紺のワンピース。

ウエストで切り替えてスカートはタック寄せ。

そういうつもりではなかったけど、完成したら、フォーマルっぽくも着られそうな落ち着いたワンピースに仕上がりました。

ブローチやネックレスも映えそうです。

セレモニーにいかがでしょう。

春は式典の多い季節…とはいえ、今年の春は、何かと、自粛、延期、中止ムード。機会激減かもしれませんけど。

 

Vネックコクーンワンピースです。

ポケットがポイント。

脇線が丸く、裾に向かって絞ったライン。

オックスフォードシャツのようなコットン素材です。

 

こちらは既にお求めいただきました。ありがとうございました。

 

 

*明後日は卒業式。

 その日に着る上着とスカートは用意したけど(既製品)、インナーのブラウスは手持ちのものでいいかなーと思ってて。

 思っただけで試着もしてなかったので、今更ながら着てみたら。

 単品ならば可愛いと思っていたブラウスの袖のボリューム感が、上着を重ねるとおさまりが悪くて着心地も悪いし、シルエットにも影響が…💦

 ということで、今日は、在庫生地で被るだけの簡単ブラウスも縫いました。

 もっと余裕を持って準備しておかないとダメですねー、反省。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿