<鼻歌で散歩>

くも膜下出血で受け死にかけました。鼻歌を歌って散歩しながら体力つけて100まで生きるつもりです。

ラブユートーキョー

2009-10-18 21:48:10 | ガルマルの鼻歌で散歩
えー、散歩する時によく歌う歌なんですが、ラブユートーキョーのロスプリモスのボーカルの方が亡くなったんだそうです。そういえば、帰ってきた酔っ払いの加藤和彦さんもなくなりました。

ベンゴというスペインの映画にラブユートーキョーを歌うシーンがありました。スペインの人が日本語で歌っているんですが、ラブユートーキョーと認識するにはちょっと時間がかかりました。ひょっとしたら、スペインでラブユートーキョーが大ヒットしたことがあるんでしょうか。なんで、スペインの映画に日本の歌が出るのかちょっと不思議でした。

そこで、考えたんですが、日本ってかってはラテンが結構はやってました。このごろ、アメリカ風の曲ばかりになって少し日本の音楽シーンもつまらなくなりました。もう少し、日本の音楽もバラエティがあるといいんですがね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿