<鼻歌で散歩>

くも膜下出血で受け死にかけました。鼻歌を歌って散歩しながら体力つけて100まで生きるつもりです。

胸一杯の愛をは音が左右に動いた

2009-10-06 06:09:10 | ガルマルの鼻歌で散歩
えー、どうも、この頃はジミー・ページのギターが下手だという論調が多くてかわいそうですね。受け狙いだけのギターリストなんて言われ方です。

でも、あたしはレッド・ツェッペリンの二枚目のアルバムを友人の家で聞いた時びっくりしたんですね。胸一杯の愛をの音がスピーカーの右から左へ動くんですよ。それまで、モノラルのラジオで放送されるのしか聴いたことのがなかったんでこりゃすごいなと思ったんです。現在の評価はエリック・クラプトンやジェフ・ベックより下かもしれませんが、あの音が左右に動く感激のせいで、あたしはこの二人に比べるとジミー・ページがいいと思いますね。エリック・クラプトンやジェフ・ベックってテクニックはあるかもしれないけど、心に響かないんだよな。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿