<鼻歌で散歩>

くも膜下出血で受け死にかけました。鼻歌を歌って散歩しながら体力つけて100まで生きるつもりです。

散歩の鼻歌は何のために

2005-09-01 15:48:02 | ガルマルの鼻歌で散歩
今日は散歩に出かける時、愛機を胸ポケットに入れるのを忘れていました。

ブリスベンの食事がまずくて、油っぽくて、量が多かったものですから、以来、肥満気味です。せっかく少し痩せかけていたのに、また、太ってしまいました。それで、この頃少しまじめに散歩をしているのです。

そうそう、今日は、何のためにを歌いながらです。何のためにというのはフォーククルセーダーズの歌です。いわゆる反戦歌に入るのでしょうね。あの時代は、ベトナム戦争の真っ最中でしたから、あのノー天気なグループサウンズでさえ、反戦歌を歌っていました。たとえば、タイガーズの忘れかけた子守歌なんてのはそうですね。

戦争に行った息子ジョニーがいつ帰ってきてもいいように母は毎日、忘れかけた子守歌を歌っているよという内容です。結局、ジョニーは帰らないのですけどね。

まあ、話がそれましたが、そんなわけで、鼻歌で散歩をしたけれど、愛機の歩数計を忘れたのでどれくらい歩いたかはわからないのです。おそまつ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿