<鼻歌で散歩>

くも膜下出血で受け死にかけました。鼻歌を歌って散歩しながら体力つけて100まで生きるつもりです。

庭のヒヨドリ

2005-02-19 15:23:49 | ガルマルの鼻歌で散歩
庭にヒヨドリがよく来ます。この時期、食料が無くなるみたいで庭にせっかく植えたデージーの若い芽を食べられてしまいました。他にも、庭に植えた花を食べられてしまいます。そこで、気を散らす意味もかねて、食べ残りのご飯やパンを庭に置いています。一日か二日でなくなります。

春が来ると、庭に置いたご飯がなくなりません。きっと、春になって他にもっとおいしいものが出てきたからでしょうね。庭に置いた餌の残り具合でわかる春でした。

まあ、わが家の庭に来る週間をヒヨドリ君が身に付けてくれればいいかなと思っています。そうすれば、庭のアブラムシなんかを食べてくれるんじゃないかなと。

今日は寒いし、風邪気味だし、散歩には行きたくないなあ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿