<鼻歌で散歩>

くも膜下出血で受け死にかけました。鼻歌を歌って散歩しながら体力つけて100まで生きるつもりです。

欲しがりません勝つまでは?

2008-02-01 22:32:25 | エコロジジイの落ちない噺
近所の隠居エコロジジイ「おや、八じゃないか。どうしたんだい?」

八こと八五郎「いやね、マイクロソフトがヤフーを何十兆円も出して買収するんだって」

隠「ああ、そうらしいね。それがどうしたい?」

八「いやね、おいら思ったんだけど、マイクロソフトがヤフーを買収するとするよね」

隠「はいはい、」

八「マイクロソフトは何十兆円というお金をヤフーに渡すわけだね」

隠「そうでしょうね」

八「で、買収すると、ヤフーはマイクロソフトのものだ」

隠「そういうことですね」

八「ってことはさ、マイクロソフトが買収するのに使ったお金はヤフーが持ってるんだろう。それで、ヤフーはマイクロソフトのものだ。ってことは、その買収されたお金もマイクロソフトのものだ。だから、いくら高く買収してもお金は結局、マイクロソフトのところに戻るんじゃないかなって」

隠「???」


最新の画像もっと見る

コメントを投稿