<鼻歌で散歩>

くも膜下出血で受け死にかけました。鼻歌を歌って散歩しながら体力つけて100まで生きるつもりです。

おうおう、暑いんだってねぇ

2007-12-14 13:38:36 | エコロジジイの落ちない噺
えー、近所の隠居、エコロジジイでございます。エロジジイでもエコロジリでもありません。ガルマル師匠の留守番をしています。

あー、ところで、気象庁の発表によりますと、今年は陸の温度が一番暑かったんだそうですな。特に、北半球が扱ったんだそうで、やっぱりこれも温暖化のせいなんでしょうかね。

たまたま、今年が暑かったのか、それとも、来年も再来年も暑いのか、わかりませんがね、大変なことですなぁ。なんて、他人事のように言ってられるような状況じゃないんでしょうがね。

でも、他人事なのはあたしだけじゃないですよ。どこの国も、真剣に温暖化に取り組む気がないんじゃないんですかね。バリ島の会議を見ていてそう思います。

ヨーロッパも一見、偉そうなことを言ってますが、今までの人類の歴史の中で一番、温暖化ガスを出していたのはヨーロッパですからね、他の国を責める資格はありませんな。

温暖化ガスを排出するライフスタイルを広めたのがヨーロッパなんですからね。責任は一番重いです。というわけで、温暖化対策なんてうまくいかないんじゃないですかね。

温暖化防止対策を進めるよりも暑い気候でも快適に暮らす方法を考えたらいいですよ。そういいながらも、温暖化対策を声高に主張している人たちって、人類はあと何年くらい繁栄すると思ってるんでしょうね。

この調子だと人類はもうすぐ滅びるんじゃないですか。石油もなくなるし、温暖化も進むし。人類の未来にとって、いいことないですよ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿