<鼻歌で散歩>

くも膜下出血で受け死にかけました。鼻歌を歌って散歩しながら体力つけて100まで生きるつもりです。

少年サンデーのおそまつくん

2008-08-06 17:16:22 | ガルマルの鼻歌で散歩
というわけで、赤塚さんが亡くなったのです。子供のころ、少年サンデーを毎週読んでたんですよ。うちは、少年サンデー、マガジン、キングを毎週買っていました。北海道だったんで、冬の吹雪が来たときは一週間以上も読めなかったことがあります。

そうそう、ときわ荘って、住所があったな。ばかぼん、あたろうとか、面白かったな。私が一番好きだったのは、「おでかけですか、れれれのれ」っていう、れれれのおじさんでした。いまでも、わたしは竹箒を持って庭掃除をするときはいつも、れれれのれといいながらしています。寂しいのは、この頃誰も理解してくれなくなったことでしょうか。

赤塚さんの作品は漫画しか知らないんです。アニメは見たことありません。関係ないんですが、チャンピオンに連載していたどかべんもがきでかも、アニメは見たことないです。アニメで見たことのある漫画は、ミツバチハッチくらいでしょうか。でも、漫画ってアニメになると面白くないんじゃないですか。あんまり見たことのない私にそんなことを言う資格はないでけどね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿