<鼻歌で散歩>

くも膜下出血で受け死にかけました。鼻歌を歌って散歩しながら体力つけて100まで生きるつもりです。

調べてみると

2005-05-19 08:58:45 | ガルマルの鼻歌で散歩
がるまるはずっと、少年ジェットのことを少年ジェッターだと思っていました。ところが、少年ジェットだったのです。

たぶん、スーパージェッターと勘違いしていたのでしょう。調べてみると、少年ジェットは昭和34年からの放映で、スーパージェッターは昭和40年の誕生だそうです。ガルマルは少年ジェットを覚えていますが、きちんとは覚えていません。たぶん、まだ家にテレビがなかったのだと思います。向かいの家に見に行っていた時代だと思います。

その点、スーパージェッターになると、自宅のテレビで見た覚えがあります。そのころ、自宅に白黒テレビがやってきました。中古で買ったヤツだと思います。その前に座って、見たんだと思います。

少年ジェットは、あまりテレビで見ていないけれど、一応あの頃に生きていた人間として、主題歌を歌うことができます。

ゆうきだ ちからだ ってなもんです。そんなわけで、有機農業を考える時は、いつも、少年ジェットの主題歌を思い浮かべるわけです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿