<鼻歌で散歩>

くも膜下出血で受け死にかけました。鼻歌を歌って散歩しながら体力つけて100まで生きるつもりです。

ミャンマーはどうなるんだろう?

2021-04-05 10:34:42 | ガルマルの鼻歌で散歩
連日、ミャンマーの情勢が伝えられます。私はそれを見ながら"All we are saying is give peace a chance"を歌っています。ジョンレノンの曲です。映画「いちご白書」で象徴的に歌われていました。「私達が言ってることは平和にチャンスをあたえろということだけだ」という意味の歌だと思います。こういう世界に訴える歌をジョンレノンは当時歌っていました。他にも"Woman is the nigger of the world"という曲があります。これはオノヨーコの発想かなと思っています。ジョンレノンが生きていればミャンマーのことを曲にするかなと夢想します。
こんなふうな曲をミャンマーに向けて作れないかなと思います。作るとしたらレディガガでしょうか。ジミーヘンドリックスがウッドストックでやったようにミャンマーの国歌を爆弾のような音をギターで出して演奏するとかはないな。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿