asano.net

読んだ本の感想と旅行の日記を書いていきます。
後、その他なんかあれば・・・

19日目:ニャチャン1日目。-ニャチャンでぶらぶら過ごす-

2014-06-10 12:26:23 | 旅行
○ニャチャンに着いて、ぶらぶら過ごす

朝6時半にニャチャンのバスターミナルに着く。
朝はバイクやタクシーなどの呼び込みは少ないらしい。楽で良かった。
んでまずは現在位置確認。バスターミナルのスタッフさんが教えてくれたので、すぐに分かった。
ちなみにニャチャンはビーチリゾートの街で、すぐ近くにビーチがある小さめの街です。

本日泊まる宿の「iHome Nha Trang(アイ ホーム ニャチャン)」には歩いて行けそうだったので歩いていった。
んで7時くらいに宿に着く。
スタッフの方がかなり親切な方で、チェックイン時刻前なのにドミトリーの部屋に入れてくれた。
んで部屋に入ってちょっと落ち着き、バス移動の疲れもあったので寝る事にした。

宿からのニャチャンの街

14時くらいに起きて、外にお昼ご飯を食べにいく。
地球の歩き方にも乗っていた。ベトナム料理「PHO(フォー)」が有名なお店に行った。
その後、近くのビーチに行ってだらだら昼下がりを満喫していた。ちなみに盗難が怖いので海には入れませんでした・・・
ビーチは欧米人ばっかりで、現地の方は全然見かけなかった。
現地の人はビーチに泳ぎの来ないのかな?と不思議に思った。

ニャチャンのビーチその1

ニャチャンのビーチその2

ニャチャンのビーチその3

ヤシの樹

15時半くらいに宿に帰って来て、シャワーを浴びたり歯を磨いたりする。
その後は部屋でいろいろFacebookとかを見ていた。

16時半くらいから近隣の街歩きを開始。
バイナップルを買って食べたり、クレープを買って食べたり、コーヒーを飲んでまったりしていた。
19時くらいから近くの飯屋でご飯を食べる。
ベトナム料理の「COM(コム)」を食べた。普通のライスが付いた庶民的なメニューで、安くて美味しかった。

その後は宿に戻って色々次の旅の計画とかを練っていた。

ニャチャンはホーチミンよりかは落ち着いた街で、緩い雰囲気が流れている。
こんな気ままにブラブラする日もいいなと思い、久しぶりにリラックスできました☆
« 18日目:ホーチミン5日目。-... | トップ | 20日目:ニャチャン2日目。-... »