asano.net

読んだ本の感想と旅行の日記を書いていきます。
後、その他なんかあれば・・・

GWタイ旅行8日目:ウィークエンドマーケットに行き、土産を買い、最後の観光をする

2019-05-05 00:29:53 | 旅行
4日(土)

今日で長かったタイも最終日である。
10時過ぎに起きて支度をし、ほぼバンコクでも行きたい名所は行ったので、後はバラマキ土産を買いに初日にも行ったウィークエンドマーケットに行くことにした。11時くらいにBTSでモーチット駅に着き、妻と解散しウィークエンドマーケットを色々観ていた。
自分は知り合いのお子さんと姪っ子にタイの服を買い、軽くランチも取ったりして、13時くらいにウィークエンドマーケットを後にした。

HOUSE23前で記念撮影

毎日利用したバブルティー屋のHACHI

ウィークエンドマーケットの名物パエリアおじさん

陽気で気さくな人だった

その後はモーチット駅の隣の「Saphan Khwai」駅に行き、Big-Cというスーパーに行ってバラマキ土産をかった。
スーパーはめっちゃ広く、日本顔負けの綺麗さだった。
ここでバラマキ土産の代名詞、タイでしか売っていないプリッツとポッキーを買った。あと少々高めのドライマンゴーを買った。
んで14時半くらいにBig-Cの1階のフードコートでランチを食べた。
フードコートの料金は若干高く、平均50、60バーツくらいだった。バンコクど真ん中のビルの上にある「Pier23」より高かったので不思議だった。

Big-Cのスーパー。ほぼ日本

Big-Cの食堂で食べたガパオライス

そんなんで16時過ぎくらいに宿にまた荷物を置いて、最後の観光に繰り出した。
まずは隣駅の「ナナ」にある名所「ナナプラザ」に行くことにした。自分は名前からショッピングプラザ的なところかな?と思って行ってみたら、普通にタイの女の子と知り合えるバーが集まったほぼ風俗街のような所であった。
入り口のゲートには「Adult Playground」と書いてあった。まさにまんまの所だった。
ここは白人がタイ人の方々と一緒に飲んだりしていて、ここも昼からすごく賑わっていた。

妻とはもちろん利用するわけには行けないので(笑)、すぐに後にし、ちょっと歩いて「ロビンソン」に行った。
ロビンソンはここは普通のデパートで、軽くウィンドウショッピングをした。
その後、妻はまた昨日のワットポーマッサージに行きたいと言ったので、「プロンポン」まで行き、入り口の受付まで済ませ、自分はちょっと休みたかったので、20時半に宿集合にし別行動を取ったのだった。

テレビでやっていた国王即位の式典

ナナプラザ

大人のプレイグラウンド

んでプロンポンの街をちょっと歩き、おしゃれな感じの喫茶店見つけそこに入って日記を書いていたりしてダラダラしていたのであった。
20時くらいにアソークに戻り、宿に行く途中の屋台でスープを食べていたところに妻が来て合流。
そこから最後の晩餐にと、Pier21に行って腹ごしらえをしたのであった。

んで22時くらいに宿に帰ってきて、自分はシャワーを浴び帰りの支度をした。妻はすぐに寝てしまった。
んで23時半に妻を起こし、帰りの支度をさせた。自分は眠過ぎてうつらうつらしていた。
帰りの便は明日の早朝5時の便だったので、1時に宿を出発した。

■使った金額(1人分)
 ・一日フリーパス券        140バーツ
 ・スープ             50バーツ
 ・夕食              124バーツ

・合計              1874バーツ
« GWタイ旅行7日目:ジムトンプ... | トップ | GWタイ旅行9日目:空港に向か... »