ガメラ医師のBlog

「小さき勇者たち~GAMERA~」名古屋ロケにエキストラで参加
 ガメラ情報なんでも紹介Blog、ネタばれ満載!

ガメラ:13年7月第三週のフィギュア関連情報(その2)

2013-07-22 17:00:00 | ガメラ
 本日四本目の更新です。
一本目「 ガメラの風景 /07/22 」はこちら
二本目「 7月のガメラだらけ 」にはこちらより。
二本目「 7月のケズメ情報 」は、こちらから。

 20日更新の「 第3週のフィギュア情報(その1) 」に続いて、
先週末に拝見した、ガメラ関連の各種フィギュアについての情報をご紹介。


 先週末のご紹介の続編で、
悪夢ガメラの製作記、第3弾:
HATED IN THE NATION
http://blog.livedoor.jp/kazxxxjp/
さん、7月19日の更新。
{ダボ無いじゃん?!} 【写真あり】
http://blog.livedoor.jp/kazxxxjp/archives/51953783.html
 手足を接着。
ガメラ立つ、となりました(アタマはまだ付いてない)。
これまでの作品では、特に摺合せや軸打ちなしでもダボをはめ込むだけで正しい位置に組みあがり、それだけで強度充分だった怪物屋さんのキットなのに、今回のガメラでは、ダボがない上に接着面も内側にえぐれているので側面周囲しか接着面がなく、強度的にかなり弱い構造となっている由。
「 こういうところにうるさい怪物屋さんにしては、ましてこの大きさのキットにしてはかなり珍しい事だと思います。
   ↓
本体が中空(ってか発泡ウレタン?)な為に軸打ちも強度にはほとんど関係ないので(というか怪物屋ではマジックスムースは固まるとレジンに近い強度で強度の違う真鍮線等の軸を打つと衝撃を与えたときに逆に強度がさがって破損するリスクが上がると教えられます、実際地震の際に落下したキット中、軸を打たずにマジックスムースだけで接着した部位の破損の方が少なかったそうな)強度を保つためにマジックスムース大量にて接着 」
 大型キットだけに、高価なムースの使用量がハンパない!


 前回の「X-PLUS製、大怪獣ガメラのレビュー」ご紹介は、「 4月第4週の(その2) 」にて。
KOANMIのジーダスを入手:
昭和30年代生まれのおじさん日記
http://blogs.yahoo.co.jp/b_distortion7/
さん、7月21日の更新。
最後のガメラ怪獣ジーダス 【写真あり】
http://blogs.yahoo.co.jp/b_distortion7/44974827.html
「 非常に出来が素晴らしいコナミの食玩シリーズのガメラ怪獣ジーダスです。
もとは昭和ガメラのバルゴンのリスペクト怪獣になるのでしょうか。
もう手に入らないと半ば諦めていたので嬉しい驚きです。 」
 PCのキーボード上で撮影された、お写真3枚を掲載。
ガメラファンとしてはどうしても入手しておきたい怪獣だったので、非常に嬉!!
ジーダスの量販フィギュアとしては唯一では、と仰ってますが、
フェバリットからスタチューが販売されてたですよ。


 こちらは「 第1週の(その2) 」でのご紹介に続いて、
GⅡガメラ製作記、第3弾:
todyのブログ
http://ameblo.jp/alicetoda/
さん、7月21日の更新。
恋愛映画とガメラ2 【写真あり】
http://ameblo.jp/alicetoda/entry-11577493319.html
 日米の恋愛映画2本、「THE VOW(邦題:君への想い)」と
「新しい靴を買わなくちゃ」をご紹介されてます。
それから、ガメラの進捗状況も。^^;)
「 ほぼ、仕上げの段階まで進んできました。
エナメル塗料で眼球塗装。
トップコートのつや消しを全身に吹いて、つやを整え、
パステルを粉状にしたものを足下などにこすりつけてウェザリング。
落ち着いたら眼にクリアーを塗って完成としたいです。 」
 作業卓上のお写真が1枚。
来週末は、ワンフェスに出撃だあっ! ^^)ノシ


 7月22日の追加。
18日更新の「多肉ガメラ 13/07 」に、「『KAKUSEN-EN』」さんの記事を追加しました。
亀甲牡丹のガメラをご紹介。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガメラ:13年7月のケヅメリ... | トップ | ガメラ:ライヴなガメラたち... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ガメラ」カテゴリの最新記事