ガメラ医師のBlog

「小さき勇者たち~GAMERA~」名古屋ロケにエキストラで参加
 ガメラ情報なんでも紹介Blog、ネタばれ満載!

ガメラ:名古屋ロケ、30日の発見

2005-08-30 18:12:23 | ガメラ
 Blog巡りをしていると、「小さき勇者たち~ガメラ~」のロケに参加した後で「愛・地球博」のレポをアップされている方がたくさんみえます。コミケ参加の方もちらほら。皆さん今年の夏はお忙しいようでなによりです。8月も最後ですが、宿題は全部終わりましたでしょうか?

 30日の変更
29日の「記念品の画像」で記述を少々変更。
 30日の追加
9日のロケの様子に『あいすかふぇ寺』さんを追加。
12日のロケの様子に『Simple Life』さんを追加。
14日のロケの様子に『ぼちぼち日記』さんを追加。
コメント

ガメラ:名古屋ロケ、29日の発見

2005-08-29 18:26:02 | ガメラ
 スポーツニッポン2005年08月29日付 紙面記事から。
『6年ぶり復活“実物大”ガメラベール脱ぐ【写真あり】』
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2005/08/29/01.html
 ケヅメリクガメがモチーフ、なんだそうで。
『全長5メートルのクリーチャー(着ぐるみ)は映画史上最大級で、田崎監督は「(設定を)大きくすればするほど、ミニチュアやCGを使うので簡単になる。ギリギリの大きさですよ」と説明。甲羅の幅だけでも3・4メートル、高さは2メートル以上もあり、手足、首、尻尾などを3人で操る。制作には約500万円を要したという。』
 5メートルガメラの写真。アレが操演で動くのですか!
田口トモロヲ氏出演の情報が(多分)解禁。

10日のロケの様子に『S.F.W』さん、『粽言』(チマキゴト)さんをの記事を追加。
11日のロケの様子に『写真BBS』から『スエ』さんの投稿を追加。
12日のロケの様子に『たまやんさんをさらに励ます夕べ』さんを追加。

きょうもそこそこ。
コメント

「小さき勇者たち~GAMERA~」エキストラ参加記念品の画像

2005-08-29 17:14:51 | ガメラ
今日は、ガメラのエキストラ参加記念品の画像を少々アップ

ヤースの超変身!!』さん、6月26日の記事。
http://blog.goo.ne.jp/ultrayas/e/1da2f033065435117ec63dbfb73d7dd4
映画ガメラ記念Tシャツ【写真あり】
伊勢志摩ロケに参加。
黒の写真。

写真でみる秦の日常』さん、8月9日の記事。
ガメラエキストラ記念【写真あり】
http://www.alfoo.org/diary/arimi/index.php
9日ロケに参加?
黒?の写真。ネイビー?

眠れない私のヒトリゴト』さんの、8月27日記事。
【続】ガメラ話【写真あり】
http://blogs.yahoo.co.jp/chibikayo6/archive/2005/08/27
日付がはっきりしないのですが、名古屋のロケではなさそう。
「ちびガメラ、カワイイ(笑)」
黄色の写真があります。
他にピンクをお持ちとか。ピンクの写真が見たいです。

 ところで、エキストラ参加者の皆さんは何色の記念品をお持ちなのでしょう?
これまでの情報では、黒、灰色、ネイビー(紺色)、緑、青、白、ピンク、赤があったらしい事が判明しています。ところが、これとは別に全部で七色との話もあり、実際には何色あるのかはっきりしません。灰色とネイビーは同一なのでしょうか?
 本日の改変。
『もういっちょ日記』さんよりコメントいただきました。22日のロケ記事で、水色はあったかどうかはっきりしないそうですので、削除します。
 下のコメント欄でいろいろ新情報が。でも実際に何色あったのかは、益々わからなくなってきています。

 『PAMIs TOY ROOM』さんの、11月20日記事
参加記念品とか【写真有り】
http://pami.gonna.jp/sfx/gamera06/61/
 複数の記念品の写真があります。
「黒(白)、ネイビー(オレンジ)、緑(黄)、ブルー(水色)、白(ネイビー)、ピンク(濃いピンク)、赤(黒)、黄(グレー)、チャコール(濃いグレー)、オレンジ(白)これで全部だったと思います。(カッコ内はプリント色)」
 と、貴重な情報も。
コメント (12)

ガメラ:名古屋ロケ、27日の発見

2005-08-27 18:20:19 | ガメラ
捜索範囲がBlogから掲示板、HPへと広がってきました。情報はまだまだありそうです。これまでにアップした皆様からのコメント・トラックバック等追加情報も、切にお待ちしております。

8日に『でんきPALはない』内の、『お父さんのエキストラ体験記』平成17年8月8日の記事を追加。
10日に『琵琶にっき』さんを追加。
11日に『The Three Coffins』さんの日記、『駄八月』11日の記事を追加。
14日に『シーサンサンタのまったりブログ』さんを追加。
 やっと14日のロケ記事を見つけました!
スタッフの方です。切り口が面白いですよ。

それでは皆様、良い週末を。
コメント (2)

ガメラ:名古屋ロケ、27日の変更

2005-08-27 14:57:28 | ガメラ
 GAMERA名古屋ロケから2週間が過ぎようとしています。撮影は日立市で続いている様ですので、スタッフの皆様も猛暑の中、さぞ大変だろうと思います。我が家もいよいよ宿題が追い込みにかかって来ています。それなのに、
 昨晩のTVで、「猫の恩返し」を家族全員で見てしまいました。本編前に特別編として「On your mark」を上映。完全な形では始めての放映だったと思います。それと今後の上映予告として「魔女の宅急便」の予告編が。
カット割りのタイミングやモブシーンの扱いなど、「猫の‐」本編と見比べて考える事の多い夜でした。

今日の変更。
8月9日のロケの様子、『Makiのまいにち』さんを変更。
伊勢志摩ロケの『ヤースのグルグルぐるめ』さんよりトラックバックあり。
記事を追加しました。

コメント

ガメラ:名古屋ロケ、26日の発見

2005-08-26 17:24:19 | ガメラ
 5つの検索エンジンで、キーワード7種類ほどを順列組み合わせで使用しています。総て人力と眼力でピックアップ。探せば見つかるものです。

8日に、『なごやん後藤の今日もシアワセ♪』さんを追加。
早朝、栄ロケの詳細が明らかに。
『スパンキーオリジナル』さんは、8日の大須ロケに遭遇。
『ブライダルの現場』さんといい、商店主さんにとっては、大変な日だった様子。
9日に、『ricoのぷちぷち映画館』さんを追加。
11日に、『本の虫』さんより日記『徒然に』を追加。

今日はここまで。
コメント

ガメラ:8月22日の日立ロケの様子。

2005-08-26 16:48:39 | ガメラ首都圏ロケ
「参加日付不明の方のBlog」から新規にアップしました。

『もういっちょ日記』さんの、8月22日の記事。
震災【写真あり】
http://blog.livedoor.jp/orimofett/archives/30573892.html
日中のロケ。名古屋駅前以外のようでしかも自衛隊員役で出演と、とてもレアな情報があります。この条件に合致するロケ情報はいまのところ他にありません。どなたかご存知ではないでしょうか。

 と書いたところ、ご本人からコメントを頂きました。
なんと茨城県日立市でのロケでした!
中部地方以外のロケもあるのですね。
詳細は当Blog内の「参加日付不明の方のBlog」
http://blog.goo.ne.jp/gameraishi/e/71d7be1d4a3f355fe5a888bebf0b3d1c
のコメント欄をご参照下さい。

 6:30~4:00。日立駅近くのオフィス街でJALホテルの真ん前でロケ。エキストラは50人位参加でご本人は自衛隊員に扮し。田口氏のすぐ後ろの位置に。
朝食はおにぎり弁当、昼はロケ弁にさぬきうどんが付いた由。
(記念品の情報は、ご本人からのコメントにより削除)


 日立ロケの関連Blog記事です。
居酒屋八八ブログ』さんの、8月12日の記事、
ガメラ【写真あり】
http://blogs.yahoo.co.jp/peru_88/8706053.html
「日立駅前(ウチから徒歩5分)にガメラが現れるそうです。
と言っても映画のロケ隊が撮影に来るみたいで、平日の朝っぱらの通勤時間帯に、駅周辺の通勤路を通行止めにして行うらしく、ある意味本物のガメラ並にいい迷惑かもしれません。」
【写真】は、「日立港に現れたエビラ。。。ではなく伊勢エビです。」だそうで。

サバイバルゲームチーム、『南京パンチ公式HP』より、
>コラム>定例ゲーム報告>
南京パンチガメラ捕獲作戦に参加【写真あり】
http://nankin.gooside.com/gamerahokaku.htm
 文書中にストーリーのネタばれが少々?あります。
8月某日のロケ。当日は6:30集合(日立駅前)。
朝飯、昼飯が出ました。記念品あり。
1日ロケだった模様です。
「フル装備だったためにトラックの後方に乗車、カメラのおいてあった位置から想像して見るに結構しっかり映ってたのではないかと思われます、2台目の左側の二人目、三人目が我々だw」

 06年1月21日追加記事。
茨城県の広報誌『ひばり
http://www.pref.ibaraki.jp/hibari/
に、ガメラ日立ロケの記事が掲載。
2005年12月のトピックス(PDFファイルで、Adobe Readerが要ります。)
http://www.pref.ibaraki.jp/hibari/PDF/t_2005_12.pdf
の紙面に、
『フィルムコミッション ロケ地は茨城 「小さき勇者たち~GAMERA~」』【写真あり】
 撮影場所(日立駅前)の地図や、撮影場やと自衛隊役エキストラの方々の【写真】などが掲載されています。
「日立シビックセンター周辺での撮影は、ガメラが飛び立っていくというクライマックスシーン。地元の人々を含めたエキストラ八十五人も、主役の役者さんたちと共に特殊撮影の醍醐味を経験しました。」
 …おおっと、クライマックスシーンの情報が !!
コメント (1)

ガメラ:伊勢志摩ロケの様子。

2005-08-26 13:52:40 | ガメラ伊勢志摩ロケ
 少し目先を変えて、名古屋ロケに先立って行われた伊勢志摩ロケから幾つかご紹介。
伊勢志摩ロケまで範囲を広げると収集がつかなくなりそうですし、あちらには『伊勢志摩フィルムコミッション』さんのHPやBlogがありますので。

『カリィ’sBAR』さんの、7月14日の記事。
ガメラ!!【写真あり】
http://blogs.yahoo.co.jp/meriharibird/6838147.html
お誕生日当日の彼が、ロケに駆り出される。
伊勢志摩ロケでの、パールブリッジ上のガメラ写真。あんまり良い写真
なのでアップ。名古屋ロケでは殆どお目にかかれないのです。
おそらく7月10日のロケ。

『~フィルムコミッション記録-』さんの、7月15日の記事
エキストラ参加の特典。【写真あり】
http://iseshimafc.exblog.jp/206203
「=モデル:某観光関係団体で働くI田氏=」
記念品:白の画像があります。

『ヤースのグルグルぐるめ』さんの、6月25日記事。
http://blog.livedoor.jp/ultrayas/archives/26311486.html
晩御飯「幕ノ内弁当」【写真あり】
「ガメラ、伊勢・志摩ロケエキストラでいただいたお弁当です。」
どこかのBBSにも書き込みがありましたが、名古屋のロケ弁よりかなり豪勢な感じがします…
トラックバックがありましたので、同月26日記事を追加。
夜食「ロールサンド」【写真あり】
14日夜食の鰻ご飯より豪勢、ではありませんが、伊勢志摩ロケ弁はなんだか上品ですね。

8月26日の改変。
『もういっちょ日記』さんより「日付不明の」にコメントいただきました。なんと茨城県日立市でのロケだったそうで! 早期に「ガメラ:8月22日茨城日立ロケの様子」を立てます。
『ニセモノになるな』さんからもコメントいただきました。日付が判明したので、12日に移動します。
コメント (1)   トラックバック (3)

ガメラ:名古屋ロケ、続)25日の発見

2005-08-25 18:23:06 | ガメラ
やっとトラックバックのやり方が判ってきました。
これまでの記事にも少しづつトラックバックをしていくつもりです。
記事中のアドレスにリンクを貼れるといいのですが、知識不足で…

 本日の新規発見記事。
11日に『Vorsprung-Durch-Technik』さんを追加。
12日に『SPIRITS部屋番外・特撮掲示板Ver.2』より仮面ライダーRXさんの発言を追加。
14日に『私的オトコマエ研究』さんを追加。

 8日から12日までのロケ記事はかなり豊富になってきましたが、13、14日の記事はなかなか集まりません。14日は室内ロケが主体で、途中で役者さんのアップのカットを撮影する時間もけっこう長かったので、エキストラの皆さんが疲れてしまったせいもあるのかもしれません。

コメント

ガメラ:名古屋ロケ、25日の発見

2005-08-25 12:39:58 | ガメラ
 ガメラの名古屋ロケ終了から、そろそろ10日になりますね。昼間の暑さは変わりませんが、夜間はかなり過しやすくなってきました。あとは台風が日本列島からそれてくれる事を祈るばかりです。

本日の追加情報。
残念ながらロケが中止になった方。
Cconfettiさんの、8月22日の記事。
「小さき勇者たち~ガメラ~」のエキストラに参加したかったな。
http://blog.goo.ne.jp/debris_debris/e/0f080ad5e66bc3e3d38e139757246d0a
「また、後日撮影が取りやめになったことのお詫びの手紙とシールが送られてきたのです。本当に丁寧な対応です。なかなかできるものではありません。」
 なのだそうです。スタッフの皆さんのお仕事振りには頭が下がります。

それと、参加日付不明の方のBlogに、二件追加。
『もういっちょ日記』さんと『ニセモノになるな』さん。

後は、また夕刻に。
コメント

ガメラ:名古屋ロケ、23日の発見。

2005-08-23 17:21:43 | ガメラ
 大型の台風が近づいてきているそうです。東海豪雨の時は、帰宅途中で道路が冠水したため立ち往生し、徒歩で3時間かけて勤務先へ引き返しました。高台に置き去りになった愛車は、翌日の読売新聞一面の写真に水没寸前の姿で写ってました。
 それ以来、大雨はトラウマです。

 今日の追加情報。
8日の早朝ロケに参加された方を発見。『やがちゃんず』さん。貴重です。
9日に『邪道庵』さんを追加。ニュース画面のキャプチャー画像です。
掲載が少々遅れました。掲示板『亀&嫁の一言』
http://ww3.aba.ne.jp/~hpzac/cgi-bin/kameyome/kamebbs4.cgi
より『名古屋是清』さん。『はやとも‐』さんの友人で、10日から12日のロケに参加されています。それぞれの日付に追加しました。

 14日のロケは、報道の方は居なかったのかな。少なくとも私は気付きませんでした。どなたかが「取材を受けたので云々」と話していたのを聞いたような気もしますが、他の日の話だったのかもしれません。こんな情報も、お教え頂くと大歓迎です。

今日は、この辺で。
コメント

ガメラ:名古屋ロケ、22日の発見。

2005-08-22 18:52:49 | ガメラ
 すこしづつBlogを発見、です。

『S.F.Wの四方山掲示板』さんは10日、11日のロケに参加。
『薪割通信』さんは、11日のロケに遭遇【写真あり】。
『バイクと日々の戯言』さんは、10日ロケに参加。
 それぞれの日付のロケの様子、に追加しました。

 MIXI内に、名古屋ロケ参加者のコミュニティがあるという情報を頂きましたが。
友達が少ないので、誰からも招待されていないのです…
 招待して、とはとても言えませんので、どなたかこの記事を見た方でコミュニティに参加されてる方がみえたら、このBlogを紹介していただけると嬉しいです。

コメント (1)

ガメラ:10日名古屋ロケの情報が充実。

2005-08-22 13:55:43 | ガメラ
 日曜日は、夏休み自由研究の実験をお手伝い。
「氷の溶けかた」という題で、去年の実験を発展させる予定です。
まず再試験から始めたのですが、去年と条件がちがうせいか、どうも再現性に難があるようです。データの解釈を自分でやるのは簡単なのですが、子供自身にさせないといけないので大変です。

 ロケ情報、今日の改変。
10日に情報提供あり。
『とんぼ』さん20日に詳細記事。
http://yaplog.jp/df_tombokaoru/archive/20
『Maomameのつぶやき』さんがBlog内に記事を追加。
 ロケは午前・午後の2回あったことが判明しました。
更に『仮想表現空間』さんから追加のコメントをいただきました。
10日午後のロケは丸の内界隈と判明!
『Maomame‐』さんの写真に、『+法的観察指摘義務‐』さんや『とんぼ』さん、『仮想表現空間』さんが写っているのかもしれませんね。

『少年トッパのブログ』さん、17日の記事に追加情報が出ました。
http://diary.jp.aol.com/cd24v5/143.html
エキストラ募集チラシの写真アップ!
詳細情報追加。富岡亮君が参加していたとのこと。
仮眠用ホテルの記事が秀作。お疲れ様でした。
コメント

小さき勇者たち、のBlog情報

2005-08-20 14:16:05 | ガメラ
 暑い日々が続いていますね。名古屋は曇りや雨が増えたせいか、夜間はずいぶんしのぎやすくなってきました。それでも暑さのせいで、朝早くから起きてしまう。つらいものです。皆様もご自愛ください。
 ぐっすり寝ていられる娘が羨ましい…

 ロケ情報、今日の改変。
11日に『ロリポブログ!』さんの記事を追加。
疾走する軽トラの前を横切った勇者!

10日に『空想表現空間』さんの記事を追加。
 10日午後のロケ情報です。
10日に『Maomameのつぶやき』さんの記事を追加。
この日のロケは、徐々にBlogは集まってきましたが、まだ撮影の時間や場所も特定できていません。何時から何時ころまで? 何処で?
「教えて君」になりそうです。

 少しづつ育っています。昨日いただいたコメントによると、8月8日の早朝に撮影の予定があったかもしれないそうです。8日も二ヶ所でロケがあったのか? 9日のロケは何時から何時までだったのか?? 12日の駅前ロケは、スタッフオンリーの撮影だったのでしょうか??? 
 当初の目的だった、14日のロケ参加者の方がなかなか見つかりません。エキストラは200人も居たのに、見つけたBlogがうちを含めて2.5件しかない(友人が参加された、というのが0.5件)。でも、250人が参加された13日名古屋港ロケのBlogが3件なので、これ位で普通なのかも。
コメント (2)

ガメラ:8月14日のロケの様子。

2005-08-20 14:10:02 | ガメラ名古屋ロケ
 肝心の14日の情報をアップしていない事に気付く…
大変失礼致しました。

bud child』さんの、8月14日の記事。
ガメラ1~7【写真・時系列あり】
http://blog.livedoor.jp/xiwako/archives/2005-08.html#20050814
携帯からの経時的な投稿によるレポ。そのまま時系列になっているのが面白いですね。お弁当の写真が美味しそう。この写真からだと、一階の階段付近にみえたのでしょうか?
記念品は、何色をGet?

スチャラカランナーの日々』さんの、8月15日の記事。
ガメラ エキストラに同僚も参加していた。
http://blog.goo.ne.jp/chariotsoffire/e/a8ec879bb12ca323fa2e06d5e60e9ac6
 この方の記念品は青らしい。
どのあたりにスタンバイだったのでしょう。医療関係の役? 怪我人役? 退避の人?
興味深々。
 追加記事。8月27日の記事に、記念品の引き換え券の写真があります。
http://blog.goo.ne.jp/chariotsoffire/e/70445d7eeb47d1bc87aa547b160c3ed1
この日(13日)で、No.945になっていますね。見返してみたら、私はNo.1046でした。

私的オトコマエ研究』さんの、8月14日の記事。
「ガメラ」名古屋ロケエキストラ
http://blogs.yahoo.co.jp/mie_sugy/8877080.html
 やっと14日の参加者の方を発見!
25日にコメントを頂きました。ご家族三人で参加。お父さんは一階で、ストレッチャーを押しつつ「あけてください!」と叫んでいるお医者さん役だそうです。
 記念品は、青、茶色、ネイビーの三色。

シーサンサンタのまったりブログ』さんの、8月15日記事。
ガメラ ~小さき勇者たち~ レポート 夏帆
http://blogs.yahoo.co.jp/si_sansanta/9201494.html
 14日ロケにスタッフで参加された方のBlogを発見しました。
役者さん(特に夏帆さん)主体のレポートです。思いのたけが、ひしひしと伝わってきますね。
私もすぐ近くに居たのです。
 現在は、『ガチャバン!の人生日記』へ名称変更されました(アドレスはそのままです)。
MovieWalker 東京のレポートを受けて、10月15日に追加記事がありました。
あの日は大変だった。 名古屋国際会議場で夏帆cは!
http://blogs.yahoo.co.jp/si_sansanta/14054252.html
MovieWalker 東京、の【撮影現場レポート】に出ていた写真に解説をつけて。再び熱き思いがほとばしります。

ぼちぼち日記』さんの、8月14日の記事。
ガメラのエキストラ
http://diary.jp.aol.com/rpgn8g/6.html
 参加の日付が不明なのですが、
「役柄は医者。かなり疲れた。ほんとうに疲れた。待っている時間が長いのなんの。」
というので、おそらく14日のロケ。
勤務場所(?)はどちらの階だったでしょうか?
14日のロケ記事をアップされているのは、医者役の方が多いようです。看護師役の方も医師と同数かそれ以上にみえたはずなのですが、不思議にみつかりません。

Godzirra on the Web BBS』内の、08/13(土) 16:17 No.9603からのツリー。 
ガメラエキストラ
http://bbs5.on.kidd.jp/form.cgi?group=0501&user=godzilla&number=508131617451
「よよよ」さん。14日のロケに参加。1班で配給を受ける人(一番前)、けが人を看病しつつ窓越しに怪獣に驚く人、そこら辺を歩いてる人、などいろいろな役。
「MU」さん。14日で同じ1班に参加。「よよよ」さんの列の後方に。
「Hico」さん。12日と14日のロケに参加。医師役!
14日の勤務(?)場所は二階で、夏帆ちゃんのベッドの近くで、車椅子のお婆さんの話し相手をしていたそうです。
私は二階で車椅子の小父さんのお世話をしてました。娘は車椅子に乗っていました。車椅子つながり、ですかね。

rikaさんの『掲示板』より、発言No.1434 - 2005/08/12
ガメラ~ガメラ~♪
http://www3.rocketbbs.com/120/bbs.cgi?mode=res&no=1434&id=k3prdjk3
『猫』さん、14日ロケに参加。
「デもって・・・ふふふ・・・目の前2m以内に
寺島進さんがいたもんね~
あくび姿も ストレッチする姿もばっちり♪目に焼き付けました~♪」

たまやん保存会』さん
から、『ニコラス掲示板二代目(こわれやすい)
http://mbspro9.uic.to/user/tamayan.html
『先ほどまでエキストラ 』2005/08/13(Sat) 08:48 No.4005
『たまやん』さん、12日のロケに参加。
記事はBlogの方で、12日にアップ済。
『猫』さん、14日のロケに参加。
「昼の弁当は「八百彦本店」のだったので とても美味しかったです♪」
「帰りに夜の弁当も頂いたのですが
これがK鉄道のもっさいお弁当でして・・・苦笑」
『ユージ』さん、14日のロケに参加。医師役でアップシーンに抜擢。
「寺島進と奥貫薫に話をするシーンがあったり、奥貫薫に見つめられたり、」
 おお、また同僚を発見!
その節はお世話になりました。私は『ユージ』さんがお二方と話している脇で、あれこれやっていた医者役です。

まぷまぷの掲示板』より、
夏川 俊さんの発言No.539 - 2005/08/24(Wed)
http://www2.rocketbbs.com/101/bbs.cgi?id=mapu2yuu&page=2
「そしたら・・・ ナゼか、撮影しているブームカメラが、僕の横辺りで止まるんです。
良く見たら、僕のすぐ隣に、主人公的役の少女がおりまして・・・
もしかしたら映っているかも。」
「避難している人たち」が200人規模でブームカメラで撮影、14日のロケでした。
夏川 俊さんの作品一覧
http://bbs.bookstudio.com/author2.php?id=10765
 とても面白い小説がたくさんあります。単行本も出されているそうです。よく存じ上げないので申し訳ありません。

~奔放日記~』さんの、8月18日の記事。
ガメラ
http://blog.livedoor.jp/honpo2/archives/50018727.html
『詳細は謎だが、それに貢献……出来たような無いような事言われました。
だからだから、この映画がもの凄く楽しみなんでやんすよ!!!
もう、今のうちからワクワクです♪
要チェックですな?マジで 』
 リンク後のコメントで判明したところによると、筆者の「芳人」さんはロケの会場となった国際会議場で、会議室の設営(机や椅子の配置と後片付け)をされていたのだそうです。昼食や休憩に使わせて頂いた会議室は、設営する方が居てあの形になっているのですね。色々なご縁と出会いがある事に、改めて気付かされます。

よしきの生き物大好き日記』さんの、10月10日の記事、
ガメラ・エキストラ【写真あり】
http://blogs.yahoo.co.jp/sfnbq522/13609385.html?p=1&t=3
「これからちょくちょく当日のことなどお話していきますので楽しみに?していてくださいね!」
 記念品引換券の写真があります。No.982で1班ですか。
ガメラ。エキストラの風景【写真あり】
http://blogs.yahoo.co.jp/sfnbq522/13705883.html?p=1&t=3
「この広い空間を利用して撮影が行われていきました。」
ロケ会場となった国際会議場の俯瞰写真があります。
 現在進行中のBlogです。記事の充実に期待しています。

 追加記事が出ています。
ガメラ・エキストラの風景その2【写真あり】
http://blogs.yahoo.co.jp/sfnbq522/14081462.html
「布団に寝ている患者(身内という設定)の様子を見つつ、窓の外の様子を伺う役を受け持ちました。」
ガメラ・エキストラの風景その3【写真あり】
http://blogs.yahoo.co.jp/sfnbq522/14744967.html
 フォルダへのリンクも貼っておきます。

ガメラエキストラ参加記』さん、13日分に引き続き14日分のロケ記録がスタート。
二日目っ!
http://blogs.yahoo.co.jp/osanet01/24045923.html
 起床から朝一番の撮影まで。会場外での撮影の様子は初見かな。
「そう、この女の子が夏帆さんでした。
当時、まだ夏帆さんの事を知らず、帰宅後に「三井のリハウス」の「パパはかつサンドだよ」
の女の子だと知ったときはもうビックリ!
この後の撮影でもっと近くにいたのになー。」
ギプス!
 アドレスは上記と同一。いよいよ会場での撮影に入ります。
「この小道具の方、縁があるなーって思ったりしていると、
「あ、そちらの方、それじぁコレ付けてみてください」
差し出されたのはムチウチ用のギブス!
しかも、重症用の大型サイズ!
・・・汗。」
このころ『ガメラ医師』は二階の階段脇でウロウロしていました。

カメ子さん メニューページ
http://www.geocities.jp/bijudennou/kame_menu_001.html
から、カメ子さん 過去ログを経て、2005年版から、8月15日号を読む♪
*2005年 8月15日号* 「疲れた~~~☆」
http://www.geocities.jp/bijudennou/kamekosan.log267.html

(びじゅ) ・・・撮影が12時間以上も続いてね(´_`)ヤレヤレ
(カメ子) 12時間!? なんでまた・・・??
(びじゅ) う~~ん、準備やら、段取りやらテストやら・・・なにかと時間かかるみたい。
(カメ子) でで、ガメラに会えたん?
(びじゅ) うん! 窓の外で悪い怪獣と戦ってたよ!

 と、14日のロケに参加された模様。「窓の外で敵と戦う」というのは、二階ベランダでの撮影に参加された方とお見受けします。どうかな?
 と、連絡をとったところメールを頂きました。コメント欄に転載します。


 私自身の情報も挙げておかねば。
8月14日ロケの時系列と様子
http://blog.goo.ne.jp/gameraishi/e/0e411026a6e9037ab00c5ea7acca8bac
 時系列しか書いてありませんけど。
そういえば、14日のロケ記事では規模の割に写真が少ないですね。屋内ロケだったので、写真を撮りにくかったことと、ロケに遭遇された方がいなかったせいもあるのでしょう。
 掲示板の情報が多いのも特徴?


 ここから、2006年8月17日の追加分です。映画公開後のロケ地レポですので、作品内容に直接関与する記述があります。
PAMI-roh
http://pami.gonna.jp/
さん、8月12日の更新。
8月14日 名古屋国際会議場ロケ(待避所)
http://pami.gonna.jp/kaiju/gamera06/172/
「名古屋ロケの中では最も拘束時間と待ち時間が長く、走らないでよかったとはいえグッタリしている方が多かったように思います。半分ほどの人はクレーンを使った全景のシーン以外出番がなかったのではないでしょうか。
 大勢のエキストラにはちょっとだけ役付けがあり、家族や知り合いと再会したとか、怪我している人を励ましているとか、人を探しているとか、簡単な動きの指示もありました。麻衣の近くや窓から外を見ている人はもうちょっと役付けがありました。この日だけはお年寄りのエキストラも多数参加しています。」
コメント (12)