ガメラ医師のBlog

「小さき勇者たち~GAMERA~」名古屋ロケにエキストラで参加
 ガメラ情報なんでも紹介Blog、ネタばれ満載!

ガメラ:13年7月の日本全国ガメラだらけ

2013-07-22 16:20:00 | ガメラ
 本日二本目の更新です。一本目「ガメラの風景 /07/22 」はこちら

本項では、平成版ガメラのモデルとされる「ワニガメ」「カミツキガメ」についての目撃情報を、まとめてご紹介しております。
先月25日更新の、「 6月のガメラだらけ 」にはこちらから。


 米国本土、東海岸のワニガメラさん:
ネイビーブルーに恋をして
http://blog.goo.ne.jp/raffaell0/
さん、7月2日の更新。
海軍リス戦隊(東部方面軍)再び 【写真あり】
http://blog.goo.ne.jp/raffaell0/e/b5c616834db4930386a2696a19a1efab
 お子様の学校はボーディングスクール(全寮制)で、夏の間だけ自家用車で送り迎えがあるそうで、路上で巨大なトリさんのカップルに行く手を阻まれたり(コメ欄で野生の七面鳥(ワイルドターキー)では、とご指摘)。
それから、いつもの公園で野生のリスさんとかカエルさんとか撮影してたら、
「 道路を横断するカミツキガメも見ることができましたが、
やっぱりこういう生物は少し苦手かな・・・。
よたよたと歩いているのですが、甲羅には結構いろんな間借り人がいて、
甲羅の上でうにょうにょ動いていたりするのがさらに不気味・・・。
このガメラのような手足の爪も、無駄に鋭くていったいなんのために、って感じだし。
だいたい、いかにも人相が悪いのがよくない。
そんなことを思いながらも立ち止まって写真を撮っていると、
「これに触っちゃだめよ。
これはスナップタートルと言って、この道の向こう側に巣があるんだけど、
ときどき反対の池に移動するのよ」
ウォーキング中のおばちゃんが立ち止まってこう言いました。 」
 野生のスナップタートル(ワニガメ)さん移動中、でお写真が2枚。
なんでも、道路の途中まで行ってから引き返してきちゃったそうな。


 伊豆半島は河津、iZoo園内のワニ&カミツキガメラさん:
爬虫類大好き!
http://blogs.yahoo.co.jp/nokonokogamesan/
さん、7月14日の更新。
ちょっと疲れた・・・ 【写真あり】
http://blogs.yahoo.co.jp/nokonokogamesan/9832858.html
 3連休の初日、伊豆まで行ってきました。高速道路が大渋滞で大変だった…。
去年の年末新装した【爬虫類館 iZoo】になってからは初めての来館で
かなりワクワクしつつ入場。
園内の様子をコーナー毎に、写真付きでご紹介。
「 次のコーナーではでかい【ニシキヘビ】や【ワニガメ】、【カミツキガメ】
がいましたが以前いた巨大な【ワニガメ】はいませんでした。
   ↓
左が[ガメラ]のモデルの【ワニガメ】
右が【カミツキガメ】です。
ここの一角でも触れられる生体がいました。
【コビトカイマン】、【ボールパイソン】、【レオパードゲッコー】、
【フトアゴトカゲ】の4匹です。
 足元には数種のリクガメが先ほどと同じ様に囲いの中にいて
エサを与えられる様になってました。
【ケヅメリクガメ】、【ホシガメ】、【アカアシリクガメ】、
【キアシリクガメ】、【ギリシャリクガメ】、【エロンガータリクガメ】
等、数種のリクガメがいます。(ホルスフィールドが何故か居ない)
通路には数頭の【アルダブラゾウガメ】が歩き回っていました 」
 一通り見てまわった後は、次の目的地「沼津深海水族館」へ。


 三重県伊勢市二見町、二見シーパラダイスのワニガメさん:
凄腕ひろ呑の部屋
http://blogs.yahoo.co.jp/hirodon01/
さん、7月15日の更新。
二見シーパラダイス其の3 【写真あり】
http://blogs.yahoo.co.jp/hirodon01/66541244.html
 ご友人3人でお出掛け。アシカショーを見た後で更に館内の水槽を見て回る。
中央の回遊水槽とか、夏の企画展示とかいろいろあったよ。
で、記事の〆が…
「 ガメラのケツ??(゜ε゜;) 」


 前回の「ライヴガメラ 10/09/06 」では「イシガメのガメラさん♪」をご紹介。
静岡県静岡市駿河区、静岡市立 日本平動物園のワニガメラさん:
かめぞう
http://kamezo.cc/blog/
さん、7月18日の更新。
日本平動物園♪ ② 【写真あり】
http://kamezo.cc/blog/entry/242236
 トラさんも、ライオンさんも、ジャガーさんも、ダラーっと寝てました。^^;)
黒ヒョウさんは真っ黒じゃなくて、ちゃんとヒョウ柄があるんだって。
大型ドームで鳥さんをみたり、夜行性動物館を通ったりしてから
爬虫類・両生類のコーナーへ。
ワニさんは、水槽内で浮いてるのを横から見るとマンガみたいな格好でした。^^)
「 こちらは、ガメラ君かな・・・?(笑) 」
 やはり水槽内で半分浮かんでるワニガメさんをお腹がわから撮影。
ワニガメさん立ちあがる!?


 川崎市、夢見ケ崎動物公園のワニガメラさん:
やっぱり波乗り大好き!!
http://blogs.yahoo.co.jp/marie_life_surfing/
さん、7月19日の更新。
我が家の裏山 【写真あり】
http://blogs.yahoo.co.jp/marie_life_surfing/68385009.html
 愛犬と毎日散歩されてるコースなんだそうで。
最近は、野生のタヌキが出たりして話題になってる(証拠のお写真あり!)そうですが。
「 この公園は小高い白山古墳の上にあり、慰霊塔のある広場と川崎市営の無料動物園のスペースに別れています[〓]
動物園にはシマウマの子どもや、レッサーパンダ(昨年生まれたレッサーパンダの名付け親の一人に娘もなり、またまたつい先日も出産したばかり)ペンギンや日本に一頭しか居ないシベリアヘラジカ、おとぎの国に行けそうな位大きなアブラダルゾウガメ、動かなくてでもガメラみたいなかみつき亀、沢山おしゃべりするインコなどなど、他にも沢山の動物がただで観れちゃいます [〓] 」
(文中の絵文字を、[〓] で代用しました @ガメラ医師)
 動物さんのお写真いろいろ。カメさんはというと、
野外飼育のアルタブラさん(&ケヅメさん)のが1枚。


 神奈川県は足柄下郡箱根町、箱根園水族館でワニガメラと出会う:
† 絆 †
http://ameblo.jp/show-sheeep/
さん、7月21日の更新。
スバルのギフトで行ってきた^^ 【写真あり】
http://ameblo.jp/show-sheeep/entry-11576918804.html
 一足早い夏休み。インプレッサ購入時に貰ったチケットで箱根へお出かけ。
シーズンオフなので、大涌谷へ行ってきたよ。
箱根プリンスホテルはとってもリッチだった!
元々本格的なリゾート地域だからね。
「 箱根園っていえば「箱根水族館」ね
ここは珍しく淡水魚が充実してるんですよね~(地味だけど)
八景島みたいな派手さはないけどホッコリな感じで好きなんですよね
   ↓
ナマズくん ~゜・_・゜~
   ↓
ガメラのモデルになったワニガメ~
シッポを見ると恐竜そのものですね [〓] 」
(文中の絵文字を、[〓] で代用しました @ガメラ医師)
 その他にもピラルクーとか居た。
家では飼えない巨大魚って、神秘的で良いです。


―――ここから、7月23日の追加分です。―――
 神奈川県、相模川にてワニガメラ(?)の目撃情報:
それいけ突撃相模川まぐれの一発を求めて
http://ameblo.jp/smkwtbt1971/
さん、7月22日の更新。
デンジャラス
http://ameblo.jp/smkwtbt1971/entry-11578170414.html
 ご兄弟で釣りしてたら、弟さんがカメを見つけた…
「 遠目でも
あれ
ミドリ違うよな [!]
まさか [!][!][!]
まさか [!][!][!][!][!]
昔20年前くらいに
目久尻テトラ帯で
へら鮒釣りの
おっちゃん達が捕獲した
あの
ガメラのような背中
猛禽類のような口してる
デンジャラス亀 [〓][〓]
ワニガメどんのシルエットに酷似 [〓][〓][〓] 」
(文中の絵文字を、[〓] で代用しました @ガメラ医師)
 写真等の直接的な情報はございませんので、真偽のほどは不明でございますが、
最近の国内各所での目撃情報を鑑みるに、あながち気のせいとばかりも
云いがたいのではないでしょうか。ワニガメラさん目撃譚って。

 
―――ここから、7月27日の追加分です。―――
 兵庫県の神戸市立須磨海浜水族園でワニガメラさん:
里山の守り人
http://ameblo.jp/jyuubeian/
さん、7月25日の更新。
須磨水族園へ 【写真あり】
http://ameblo.jp/jyuubeian/entry-11579827920.html
 リクガメをお目当てに須磨水族園へ、アカアシ、ヨツユビ、ホウシャ、ビルマなど各種のカメさん達と餌やりで触れ合えるコーナーがあるそうで、正にリクガメだらけのカメ天国♪ ケヅメリクガメさんとも触れ合えるし♪
「 場所は変わってワニガメ
   ↓
カッコいいですねぇ
まさしくガメラ 」
 ワニガメさんのお写真に加え、外来生物に関する展示パネルも撮影。
「帰したくても帰せない」と書かれた解説テーマは、重いけど大事なことです。

 ――― 追加分は、以上です。―――


 本日は、あと2本更新の予定です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガメラ:日本全国ガメラな風... | トップ | ガメラ:13年7月のケヅメリ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ガメラ」カテゴリの最新記事