ガメラ医師のBlog

「小さき勇者たち~GAMERA~」名古屋ロケにエキストラで参加
 ガメラ情報なんでも紹介Blog、ネタばれ満載!

ガメラ:13年7月のケヅメリクガメ関連情報 

2013-07-22 16:40:00 | ケヅメリクガメ
 本日三本目の更新です。一本目「ガメラの風景 /07/22 」はこちら
二本目「 7月のガメラだらけ 」にはこちらから。

本項では、2006年公開の映画『小さき勇者たち~GAMERA~』作中にて、ガメラの幼少期を演じたケヅメリクガメとの遭遇情報などを、まとめてご紹介しております。
先月28日更新の「 6月後半のケヅメ情報 」は、こちらより。


 話題のマクラにケヅメさん:
単純明快日記。。。
http://ameblo.jp/tarutaru0235/
さん、7月11日の更新。
まったり。 【写真あり】
http://ameblo.jp/tarutaru0235/entry-11570616113.html
 いきなりのケヅメさん写真から、記事が始まりはじまり…
「 亀です。
陸亀で、ガメラのモデルらしいですね。
 バタバタと走り回ってるOLさんを横目にゲーセンに行ってました。
昼休みにですよ!!(笑)
自分の仕事は毎日決められた勤務時間ではないので
OLさんを見てるとちょっと憧れたりします。 」
 ハイヒール履いて颯爽と街を行くOLさんのお姿を見ると、そんな生活にも
ちょっとは憧れたりはしますが、
周囲の方々にそんな思いを抱きつつも、好きなことを仕事にしてそれでお金をもらえている、
今の自分の生活には満足してる。
余裕のない人生より、少しまったりゆっくりな人生を歩みたいものですね、と述懐。
なるほど、それで「リクガメさん」ですか。^^)


 前回「3月後半の 」で近況をご紹介した、
静岡県は伊東市富戸、伊豆シャボテン公園のケヅメ君から:
伊豆シャボテン公園
http://izushaboten.com
さん、7月19日の更新。
清き一票を!! 【写真あり】
http://izushaboten.com/%E6%B8%85%E3%81%8D%E4%B8%80%E7%A5%A8%E3%82%92%EF%BC%81%EF%BC%81/
 伊豆シャボテン公園ではただいま、『第2回どうぶつ名誉園長総選挙』を開催中。
「 当陣営が推薦するのは・・・ケヅメリクガメのガメラ君です!
大きな体と心で、シャボテン公園の新名誉園長となるため、
毎日モリモリ食べて未だ成長を続けております(笑)
みなさま、こんなビッグなガメラ君に清き1票をよろしくお願いいたします!! 」
 ケヅメのガメラ君から、投票呼びかけのご挨拶でした。^^)


―――ここから、7月25日の追加分です。―――
 帝都は豊島区駒込、「Hair & Make up miq ミック駒込店」のBlogで、
ご近所のケヅメさんをご紹介:
駒込のヘアサロン、美容室 miq駒込店 小泉優一
http://ameblo.jp/miq20/
さん、7月22日の更新。
ガメラ 【写真あり】
http://ameblo.jp/miq20/entry-11577603485.html
 miq駒込店の隣にある熱帯魚屋さんのマスコットは、ケヅメリクガメさん。
店舗前の道路でお食事中、の写メが1枚。
「 名前はわからないが、8才だそうです!
みなさん知ってました?
この亀、後90年生きるらしいですよ! 」
 飼育状態ではなかなかそこまでいかないらしいですが、頑張って長生きして欲しいす。


 同じく帝都は町田市金井町、町田リス園のケヅメさん:
ぼくカラ
http://minkara.carview.co.jp/userid/222022/
さん、7月23日の更新。
先週の週末は 【写真あり】
http://minkara.carview.co.jp/userid/222022/blog/30662040/
 2ヶ月ぶりに土日休みになったんで、お子様と出かけてきました。
「 でっかいカメの「さちこ」サンも放し飼い!
でかいぜ!乗れるぜ!!
シャコタンだぜ!!!!!(笑)
自分の巣穴に戻りたかったらしいですが、坂道でおなかが引っ掛かり前足後ろ足空転!!
ガリゴリ土削ってます!!
   ↓
まさに「カメ」!!!
アッヒャッヒャ!!ヽ(゜∀゜)ノアッヒャッヒャ!!
最後はケツ押されて巣穴に入っていきました 」
 ケヅメさんの他にも、いろんな種類のリクガメさんがたくさん居るそうな。^^)


―――ここから、7月29日の追加分です。―――
 町田市内でリクガメ拾った:
変てこパピヨン、次郎の日記
http://ameblo.jp/parismikarika/
さん、7月27日の更新。
拾いましたです。 【写真あり】
http://ameblo.jp/parismikarika/entry-11580972947.html
「 2013年の夏休み早々、数日前にこんなの拾いましたよー [〓]
どーーーん!!
   ↓
カメ!!笑
御近所を、独り歩いていました(笑)
しかも、よく見るカメではなく、何だか立派なカメさんで、
ガメラ
みたいでした [〓] 」
暑い日だったので洗面器に保護して交番に届けました。証拠のお写真が1枚。
 …ケヅメリクガメですねえ。
野良のケヅメさんがその辺を歩いてるわけはないし、ご近所から脱走してきたものと思われます。
まさか、上記の「町田リス園」からやってきたわけでもないんでしょうけど。


 「ガメラの風景 11/08/01 」での「所沢のガメラドーム」ご紹介、以来となります。
町田リス園のケズメ君:
カフェオレ~晴れときどき笑顔~
http://npossc1212.blog58.fc2.com/
さん、7月28日の更新。
町田で寄り道・・リス♪ 【写真あり】
http://npossc1212.blog58.fc2.com/blog-entry-240.html
 相模原のお客様に配達の道すがら、時間が空いたので「町田リス園」に寄ってきました。タイワンリスに餌やり。癒される~(^-^)
「 さぁ行かなきゃって思った時、あまりの存在感に立ち止まっちゃった、
世界で3番目に大きくなる「ケヅメリクガメ君」
甲羅や手足のデザインはほとんど「ガメラ」です( ̄ー ̄) 」
 ケヅメさん大アップ! のお写真1枚を掲載。
数年前から仕事で「町田リス園」を素通りしていて、いつか中に入りたいって想い続けてた願いが遂に叶って大満足♪
良かったですね。 ^^)ノシ


―――ここから、7月30日の追加分です。―――
 志摩マリンランドの出演個体情報:
鈴のお気楽のんびりブログ
http://ameblo.jp/197009130417/
さん、7月29日の更新。
水族館で 【写真あり】
http://ameblo.jp/197009130417/entry-11582367157.html
 ドクターフィッシュで遊んで、マンボウと出会って、水槽内のあまちゃんと手を振り合ってと大忙しのお子様達。
「 その後、お昼ご飯を食べてから、もう一周してから、亀の餌やり体験をしました。
   ↓
おっかなびっくり、トングで、野菜や葉っぱを挟んで、口元にもって行ってました。
亀の種類は、ガメラの赤ちゃん時代を好演した亀としか分かりませんでした。 」
 柵の隙間からケヅメリクガメさんに餌やり、のお写真1枚を掲載。
お子様達のお土産を買って、この日は帰宅。


―――ここから、8月1日の追加分です。―――
 某所でケヅメさんを撮影:
夢をのせて
http://potto111.exblog.jp/
さん、7月23日の更新。
ガメラ? 【写真あり】
http://potto111.exblog.jp/20836491/
 お散歩写真(かな?)から。
成体のケヅメさんを、どアップで1枚。
「 鋭い目つき!
実は寝ていたのを起こしてしまった。ごめんなさい。 」
 眠そうな表情なのか! ノ^^;)ノ

 ――― 追加分は、以上です。―――

 その他、仔細あってご紹介は控えますが志摩マリンランドの出演個体情報1件を拝見。


 そして、恒例の定点観測。
ケヅメ虐待問題告発元のサイト、『リクガメを考える会』には、
http://kamenokai.web.fc2.com/
前回(2013年6月28日)のご報告以降、ネット上で観測できる限りにおいて変化はございません。
6か月以上放置状態を表す表示タグにも変化なしです。


 本日は、あと1本更新の予定です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガメラ:13年7月の日本全国... | トップ | ガメラ:13年7月第三週のフ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ケヅメリクガメ」カテゴリの最新記事