ガメラ医師のBlog

「小さき勇者たち~GAMERA~」名古屋ロケにエキストラで参加
 ガメラ情報なんでも紹介Blog、ネタばれ満載!

ガメラ:HMV予約特典の「赤い石」到着レポ。

2007-04-06 17:00:00 | ガメラ
 昨日(4月5日)、「小さき勇者たち~GAMERA~
DVDのHMV予約特典である、撮影用小道具のレプリカ『赤い石』が、ようやく到着しました。
 件の「透くんが拾った、トトの卵を守るように台座となっていた赤い石」であります。
HMVのサイト
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1257098
記事によると、「商品発送:2007 年2 月末予定」と告知されておりましたので、ほぼ1ヶ月強の遅れとなります。こういう商品形態の受け取りはほぼ初めてのガメラ医師には、はたしてこの遅れが想定の範囲内なのかどうかよく判りません。とりあえず無事に到着したのは目出度いことでございます。安価い買い物ではありませんので。
それでは、赤い石到着の顛末をご報告。


 事の発端は、2007年4月4日宵の口のころ。
毎度のサービス残業を終えて我が家に帰宅すると、風呂上りの娘から一言。
「宅急便の不在通知が来てたよ。」

 やれやれやっと届いたか、と内心多少の安堵を覚えつつ、
「差出人は?」
と尋ねると、
「えーと。あかいいし、さんから。」

 …?

「それ、内容の方じゃないの?」
「だって、ちゃんとそう書いてあるもの。」
 手渡された通知を確認してみました。


確かに「赤い石」さまよりのお届け物、となっております。
どこかの秘密結社みたいだ…

 最近CIでトレードマークを変更した某社の再配送センターにTELして、翌日受け取りの時間指定をしました。自動受け付けシステムの音声案内が作動するんですね。ハイテクな世の中になったもんだなあ。


 大変申し訳ございませんが、諸般の事情により以下次回へと続きます。
本日はあと一本更新の予定です。
『その他生命体』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« ガメラ:07年4月初めの擬人化 | トップ | ガメラ:07年4月初めのフィ... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いよいよ! (oncorhynchus0144)
2007-04-06 23:48:52
待ちに待った「赤い石」、一体どんな物なんでしょう! フェバリットの「ガメラ バース」「ウォーターグローブ ガメラ バース」の石とはどう違うんでしょうね。中にライトが入っていてコードが繋がってたりするとより楽しみ方の幅が広がりそうです(それはないだろうなあ)。

レポート続編、写真も楽しみにしております。
特典は、忘れた頃にやってくる。 (ガメラ医師)
2007-04-07 19:12:50
>oncorhynchus0144さま。
 永らくお待たせいたしました(って別に私のいう事ではないかもしれませんが)。
 DVD予約特典の記事は、未だ発見できておりません。Blogにアップするほどの事でもないのか、それとも注文数が…(わー!
 
 写真の掲載方法も判明しましたので、本日残りの記事をまとめてアップ致します。
(ちゃんとできるかな?)

コメントを投稿

ガメラ」カテゴリの最新記事