ガメラ医師のBlog

「小さき勇者たち~GAMERA~」名古屋ロケにエキストラで参加
 ガメラ情報なんでも紹介Blog、ネタばれ満載!

ガメラ:日本全国ガメラな風景 2013/07/22

2013-07-22 16:00:00 | ガメラ
 前回更新分、「 ガメラの風景 /07/11 」に続いて、
ガメラ岩やガメラ島など自然の風景、またガメラな建造物・モニュメント、街角で見掛けたガメラなどについての情報をご紹介しております。


 岐阜県は郡上市八幡町、郡上市総合スポーツセンターのガメラドーム:
ブヒブヒぎゃんぐスター
http://bbgangstar.blog.fc2.com/
さん、7月14日の更新。
ガメラ現る!! 【写真あり】
http://bbgangstar.blog.fc2.com/blog-entry-31.html
 ドームの写メ + 2行コメント。
「 銀色のガメラだっ~つ ドン!
正体は、郡上八幡にある総合体育館だ(^O^) 」


 こちらは、石川県小松市のこまつドーム「ゆめたまご」
UNKNOWN
http://yaplog.jp/funga/
さん、7月14日の更新。
笑って 【写真あり】
http://yaplog.jp/funga/archive/668
 車窓の風景にイロイロ妄想。遠くのお山に「登ってみたらどうなるんだろう?」とか。
「で、もう一枚
   ↓
小松市を通る時に毎回見る小松ドーム
最初見たときはびっくりしましたが、今ではすっかり見慣れてしまってます。
あのドーム、夜中になって皆が寝静まった頃にぐるぐる回転して空飛んだり手足と頭が出てきて起き上がって口から火を噴いて暴れまわっるんじゃないのっていうくだらない話を沢山していました。
皆ガメラ好きなんです・・・ 」
 そーそー! ヾ(^^)ノシ
そいでもって、家でテレビ見てたら突然歯冠が取れた!
どうしよう… ・ω・`)


 拙Blogでのご紹介は、「特リボNIGHT第一夜レポ 11/10/31 」以来となります。
JR京都駅のGⅢな風景:
『メイド喫茶サンダードーム36房』日記
http://d.hatena.ne.jp/wildbunch/
さん、7月14日の更新。
2013-07-14 【写真あり】
http://d.hatena.ne.jp/wildbunch/20130714
 怪奇京都散歩、のレポ記事。
「 滅茶苦茶な怪奇豪雨のなか、京都タワーに昇ったり妖怪寺の妖怪万博を見物したり。
地下鉄はスイカが使えるようになっていた
   ↓
夜な夜な歩くという、怪奇京都タワー
   ↓
怪奇京都タワーからの眺望
ガメラとイリスが中で殺し合いをした怪奇京都駅。
祇園祭の夜に怪奇新京極見物。 」
 怪奇な曇天の元、怪奇京都タワーの展望台から見下ろした、怪奇JR京都駅の怪奇なお写真が1枚。このアングルって結構貴重です。


 北海道、ウトロのガメラ岩:
愛理のブログ
http://ameblo.jp/balletgasuki/
さん、7月16日の更新。
知床旅情 【写真あり】
http://ameblo.jp/balletgasuki/entry-11573352334.html
 3連休の最終日、旦那様のお付合いでウトロから羅臼方面へお出掛け。
「 オシンコシンの滝。
観光客でいっぱいでした。
   ↓
ガメラ岩…
   ↓
峠はまだ雪がありました。 」
 写層より撮影した「緑萌えるガメラ岩」のお写真が1枚。
なんだかんだいいつつ、結構楽しくドライブしてこられたそうで。
良かったすね。


 筑波山の山中にガメラ岩:
たにぐち、湘南を走る。
http://ameblo.jp/ny2482/
さん、7月16日の更新。
ばばんばんばばん 【写真あり】
http://ameblo.jp/ny2482/entry-11573909719.html
 研修の休日、折角だったのでつくば山に登ってみました。
足腰には自信あったのだが、正直山をナメてた… しんどいじゃん!
「 途中あまりにもおなかが空いたので何か入ってないか必死でリュックの中を探しまくる。
すると!
なんかはっけーんγ(▽´ )
ぐ、ぐみ…
グミって…
乙女かヾ(。`Д´。)ノ
っとこのときばかりは自分でもツッコミたくなりました。
気を取り直し登る。 」
 途中で岩ガメラさんを発見したりしつつ、なんとか登頂に成功!
雄大な風景を堪能した後、頂上でお食事して下山。
足プルプルになったけど、楽しかったー! ^▽^)


 本日は、あと3本更新の予定です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガメラ:13年7月第三週の小... | トップ | ガメラ:13年7月の日本全国... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ガメラ」カテゴリの最新記事