ガメラ医師のBlog

「小さき勇者たち~GAMERA~」名古屋ロケにエキストラで参加
 ガメラ情報なんでも紹介Blog、ネタばれ満載!

ガメラ:ライヴなガメラたち 2013/07/23

2013-07-23 16:00:00 | ガメラ
 全国各地に棲息している「ライヴなガメラさん」たちについての目撃情報や近況報告などを、まとめてご紹介しております。
前回の「 ライヴガメラ /07/20はこちら


 迷子のクサガメさん、素性が判型す:
尚吾の「人生七転び八起き」
http://ameblo.jp/syenron1/
さん、7月19日の更新。
クサガメ、名前は「さっちゃん」 【写真あり】
http://ameblo.jp/syenron1/entry-11575902926.html
 15日、三木城跡後の崖から落ちて来て怪我をしてたところを保護したクサガメさん。
http://ameblo.jp/syenron1/entry-11575601230.html
治療の甲斐あってか甲羅の出血も止まり、次第に元気を回復してきました
18日、三木城跡内の「上の丸保育所」から所長さんが来られて、カメさんの素性が判明。
7日程前に逃げ出していた、5歳児クラスのカメさんだったそうです。
で、クラスの皆さんが「さっちゃん」を引き取りに来られました。
「さっちゃんも、元の水槽に [!!]
   ↓
こちらは、私の飼っている赤ミミガメ。名前を付けていないので・・・
通称「ガメラ」 [〓]  駐車場で [〓] 歩かせてしばらく遊んで大騒ぎ~ [〓]
   ↓
もう逃がさないようにね・・・[〓] 」
(文中の絵文字を、[〓] で代用しました @ガメラ医師)
 甲羅の大きさが23cmほどのガメラさん。この仔も駐車場で甲羅の横から血を流していたのを捕獲して飼ってるんだそうで。


 ロードRUNの最中、クサガメさんと遭遇:
☆ゆかいな☆ぶーちゃん日記
http://ameblo.jp/mogura2011/
さん、7月19日の更新。
対決!! 【写真あり】
http://ameblo.jp/mogura2011/entry-11575742557.html
 ご夫婦で朝からRUN♪
「ええ天気ですやん [〓]
走ってたら、こいつが現れたぞ・・・ [〓]
   ↓
小ガメラ [〓]
   ↓
ぶーちゃんVs小ガメラか・・・・ 」
(文中の絵文字を、[〓] で代用しました @ガメラ医師)
 路上で遭遇したクサガメさんと睨めっこ…
道路は暑いから脱水に気をつけてね。^^)


 イシガメラさん、駐車場に襲来:
そらいろcafe ~パステルで毎日を楽しく in名古屋・愛知~
http://ameblo.jp/aoihoshi-no-kerorin/
さん、7月19日の更新。
ガメラ襲来! 【写真あり】
http://ameblo.jp/aoihoshi-no-kerorin/entry-11576238221.html
「 朝一番に、同じマンションの方から
突然の電話 [〓][〓]
それだけで充分びっくりなのに
あなたの家のクルマの上に石が落ちてるよ [!!]
はっ???
あわててベランダから覗くと、、、
(我が家の駐車場はマンションのベランダ側の真下です)
石?
石?
いし~っ?!
確かに、なんか塊が、、
???
でも、この石、動いてるし、、、 」
(文中の絵文字を、[〓] で代用しました @ガメラ医師)
 自動車の上をカメさんが這ってました!
保護したイシガメさんのお写真が1枚。結構でかいです。
どこから来たんだガメラ?_?


 ギリシャリクガメさんの近況:
きまま さん
http://ameblo.jp/kanaoa/
さん、7月21日の更新。
火を吹け 【写真あり】
http://ameblo.jp/kanaoa/entry-11577015013.html
 お写真1枚+短文コメント。
「 食後まつたり中。珍しくガメラのポーズ。 迎えてから体重も3倍超えたーよかったよ。 」
大きく育つと良いですね。 ^^)ノシ


 ミシシッピアカミミさんの成長:
Dogs+Music=Happiness!!
http://ameblo.jp/mylifewithanimals/
さん、7月22日の更新。
カメさんの成長 【写真あり】
http://ameblo.jp/mylifewithanimals/entry-11578032062.html
 我が家に来て3年のミドリガメちゃんが急におっきくなった!Σ( ̄□ ̄;)
「最初は2~3センチだったカメさんが今はこんなに…
   ↓
デカイ。
亀の島よりデカイ。
カメさんというよりは、ガメラだね。
ガメラさんに改名だよ、キミ。
もう20センチはゆうに超えてしまった(;・ω・) 」
 昔はビビってたけど、カメラを向けても最近は平気になってきたし、
偏食もなくなって何でも喰うし。
レプトミンでもテトラの餌でもムシでもわたしの指でさえ!
お陰さまで怪我しまくり。^^;)


 本日は、あと3本更新の予定です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガメラ:13年7月第三週のフ... | トップ | ガメラ:平成(金子)版視聴記... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ガメラ」カテゴリの最新記事