ガメラ医師のBlog

「小さき勇者たち~GAMERA~」名古屋ロケにエキストラで参加
 ガメラ情報なんでも紹介Blog、ネタばれ満載!

ガメラ:HMV予約特典の「赤い石」到着レポ(3)。

2007-04-07 17:01:00 | ガメラ
 HMVの「小さき勇者たち~GAMERA~」DVD予約特典、赤い石の到着レポ、その3です。


 ひとしきり家族で箱ごと遊んだ上で、いよいよ開封です。
梱包剤の中から、さらに緩衝材(=プチプチ)に包まれた目的のブツが出現しました。あとは説明書が一枚入っています。

 ご存知ない方も見えるかと思いますので改めて説明しますと、本品は「小さき勇者たち~GAMERA~」のDVDを「HMV」で事前予約すると、特典として予約購入券が入っており、受注生産による「M1号」製の撮影用プロップレプリカが購入できる、という企画なのです。角川公式なので、説明書にはちゃんと角川のRが入っています。
「一個づつ、手塗りで仕上げました。」とか書いてありますね。結構な金額(●千円)ですから。それはともかく文書の最後に、
「本体裏側の蓋は開きますが、点灯などの細工は自己責任で行ってください。」
というコメントが。
昨今は、そういうのも自己責任って、って言うのか。
と言うより、そういう事も一々書いておかないとイケナイのですな。
PL法の成果というか、「ぽりてぃかるこれくと」の弊害というか。


 緩衝材のプチプチごと重量を測定してみました。
100g。
 プチプチを剥いていくと、ようやく「赤い石」が姿を表しました。


 大変申し訳ございませんが次回へ続く。

        TOP
   BACK   ※   NEXT
        END

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガメラ:HMV予約特典の「赤い... | トップ | ガメラ:HMV予約特典の「赤い... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ガメラ」カテゴリの最新記事