銀城歌劇団楽屋日記

今年開設15周年♪ライブレポ、コラム、イラスト、四コママンガ~あらゆる表現でBUCK-TICKを応援します♪♪♪

寿記一週間~愛と勇気とケータイ~

2011年03月20日 20時58分12秒 | 今井寿ブログ
ども。BUCK-TICKモバイル発の待受画像DLによる義援金活動、ファンの方にも好評みたいですね

私は今井先生のありがたいお言葉のとデーヒーの個人ショットのを購入しました!あっちゃん(櫻井敦司)のも欲しいと思ったのだけどちょっと画面が暗いのが・・・・他のメンバーのは鮮明に写っているのに。これからも画像が追加でUPされるとの事なので、次回に期待したいですね

さて、うたかたツアーが正式に延期決定になったのと同時に寿記の方が毎日東北地方太平洋沖地震や福島第一原発がらみの話を取り上げているのがとても興味深いと言いますか、ツアーの時よりも更新頻度が高いのには驚きです(左サイドバーのカレンダーの文字の色に注目!)

それにしても・・・・東北のファンの方から無事を知らせるメールが届いたり逆に先生の方が心配されたりとか、千葉マネが実家と連絡が取れたのを喜んだり、自分の周りでも買いだめが起きていて冷静にといさめていたり命がけで仕事に取り組む原発関係者に注目したり、ファンに再び励ましの言葉を発信したり・・・・まるでブログというよりはツイッター並にリアルタイムで先生の生活している様子が一行ごとに表されていますね(ツイッターと言えばB-Tの公式のが始まりましたけど、公式HPから覘く限りではFC経由のメールで来る業務連絡的な物ばかりでまだまだ興味を引く内容じゃ無いのが残念。←実はまだ登録してないんだよな・・・・)

ある日の日記には先生が自らキーボードを操作している写真がUPされましたけど、この写真を撮ったのはカミさんか?つーか、どんなに沢山ファンの方にメールもらっても決してコメント欄を開放しないのが先生らしいなぁ・・・・(やっぱり安易にコメ欄を開放すると←の様な書き込みとか来るだろうから面倒くさいんだろうね)

そう言えば、今日の寿記のタイトル「愛と勇気とケータイ」、コレも先生作詞の曲からですね(「RHAPSODY」、ONE LIFE、ONE DEATH収録)

最後に先生の

「ただ生きているだけじゃ、ただの生まれっぱなし。がんばって、生きようか」

のお言葉には寿々に頭をガツンと殴られた衝撃があった言いますか、私もあの地震以来ブログを更新する以外ではストレスで無気力丸出しでダラダラ生きていた所がありました。

だけど、生きていればこそ自分の好きな事ができるのですよね

今日から余震の恐怖を忘れる位大好きな物に打ち込もうと改めて、決心しました。大きな揺れが来るたびに私にメールをくれる友人も楽しみにしてくれている事だし。

ありがとう、先生。前向きに、生きます

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 音楽ホールの耐震性が気になる | トップ | 寿記3・21~23-偽善者で何が... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

今井寿ブログ」カテゴリの最新記事