銀城歌劇団楽屋日記

今年開設15周年♪ライブレポ、コラム、イラスト、四コママンガ~あらゆる表現でBUCK-TICKを応援します♪♪♪

21年全国ツアー中止~31年前の悪夢再び~

2021年09月15日 22時30分12秒 | BUCK-TICK

どもども→あ~あ、B-Tの二次募集チケの当落発表日がよりによって台風14号でお家にカンヅメ決定の日にだなんて落ち着かないよなぁ~骨折した従兄の退院が決まったのはよかったけど・・・とモヤモヤしてた所に今井先生の骨折治療が長引き今秋の全国ツアー全公演中止の報が着たのを見た時はショックで言葉を失いました

が、一方で意外と落ち着いてこの事実を冷静に受け止めている自分がいたのにはもっと驚いたと言いますかまぁツアー中止の原因がメンバーにガンが見つかって無期限療養するとかメンバーが不慮の事故で死んだとかじゃないからね。あと解散とか

それにこれは去年の武道館に入って感じた事なんだけどやっぱり声だして自由に騒げないライブは不満ばかりが残ったと言いますか、ライブって推しに会いにいくのも楽しみの一つだけど、日常ではまず出来ないアクション(大声で叫ぶとか人目を気にせずに踊るとか)を他人に迷惑をかけなければ思う存分出来る、自分自身を開放する事が出来るのも楽しみだと思うのですよね    

ところが感染防止とはいえ終始マスク着用で掛け声禁止となるとジェットコースターでの絶叫を禁ずるのと同じ位の無理を強いているも同然と言いますか、賛否両論あると思いますがこのタイミングで延期ではなく潔く中止にしてくれたのは私としてはよかったと思いましたよ

それにニュースでは11月以降に規制緩和の話も出てきて上手くいけばキャパ増加も夢じゃないし、今よりもっと沢山のファンを入れてライブ開催出来ればファンもメンバーもお互いに幸せになれると思うしね

とにかく私としては気長に今井先生の回復を待つと共に本能の叫びの開放がコン会場に戻る日を祈るばかりです


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新型コロナウイルスワクチン2... | トップ | B-Tツアー中止の真相を考えて... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

BUCK-TICK」カテゴリの最新記事