銀城歌劇団楽屋日記

今年開設15周年♪ライブレポ、コラム、イラスト、四コママンガ~あらゆる表現でBUCK-TICKを応援します♪♪♪

栄転!?左遷!?トラジャの旅立ち

2022年03月05日 16時00分05秒 | 劇団楽屋日記

なにわちゃんに続いてトラジャの一面ぶち抜きグラビアのデイリーを受け取ったゆうたの心中はいかに!?でもって、JUMPのラストカレンダーのメインカラーがティファニーブルーって・・・www(ちなみに本体はティファニーの万年カレンダー様式になっているそうで←そこ意識したのか?)

どもども→世間はすっかり魅世物小屋のDVD発売関係で盛り上がってますが、私はいよいよ繁忙期突入!さらば土曜休み!!と意気込んでいたのにフタを開けたら来るのは本業以外の紙の加工ばかりで結局今週末は休みとすっかり調子が狂ってしまい、寿々にブログを更新してる次第です

さて、先日突如発表されて驚いたジャニーズJr.のG・Travis Japanのアメリカ無期限留学→ジャニーズがアイドルのスキルを磨くための渡米と言えばえび主演のミュージカル「ジャニーズ伝説」での初代ジャニーズのエピが引き合いに出されますが、私は今井先生の友人でおなじみ川崎麻世さんを思い出しましたね

ただ今回異質なのは麻世氏が後輩Gたちの人気に押されて中ぶらりんになっているのを見かねたジャニー&メリー氏が生田斗真くんや中山優馬くんの様な舞台班にシフトチェンジさせようと全額負担して渡米させたのに対し、トラジャは去年私も野次馬に行った全国ツアー&主演舞台も成功、インスタ&つべにダンス専用チャンネルを開設するなどデビューも間近!?の絶頂を思わせる時期に突如留学が発表された事なんですよね

さらにスゴいのは日本でのメディア露出は一旦終了となるが、渡米中はなんとGの7人で共同生活をおくり定期的にインスタライブで現地の様子をUPするとの構想が

正直デビュー前に合宿生活って一体どこのリアリティーショーだよ!?と言いたくなったと言うか、メンバーの住居を個別にせず相互監視的なシェアハウス方式にしたのはまさか、麻世氏の時の様な結末を二度と繰り返したくない意図があるんじゃ・・・ないよね?

この決定を下した滝沢秀明氏には一部のトラジャ担が猛烈に反発してたが、ジャニーズエンタメの世界進出を狙いつつ、デビューの可能性を秘めたJr.が飽和状態の国内での状況を考えるとここは一つ、アメリカで成功し逆輸入でブレイクした的なインパクトを持つGが一つあってもいいんじゃないかと言う考えがあるのかもしれないな(丁度40年以上の時を経て海外で大ブレイクした80年代の邦楽シティポップスみたいに)

これを栄転と取るか左遷と取るかは個人に任せるが、どうか近い将来彼らが日本に戻って来た際に、彼らに活動の場があります様に


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年最初の櫻を見ました! | トップ | 幸せなんだけど悪夢の日々⁉ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

劇団楽屋日記」カテゴリの最新記事