銀城歌劇団楽屋日記

今年開設15周年♪ライブレポ、コラム、イラスト、四コママンガ~あらゆる表現でBUCK-TICKを応援します♪♪♪

突撃取材で幻のTV出演!?

2010年09月11日 21時36分43秒 | 劇団楽屋日記
ども。今日は9月11日で土曜日と言う事でBUCK-TICKファンの私としましては6年前に地元・横浜アリーナでやった単発ライブ「悪魔とフロイト」を思い出しますね

本当はアノ日の事を思い出して記事に書こうかなと思っていたのですけれど、今日は仕事帰りに寄ったランチ先にてめったにありえない出来事に遭遇したのでその事を書きます。

今日は土曜出勤で午前中に仕事が終わり、私は勤務先から少し歩いた所にある駅ビルにて寿ぶりにお昼を食べる事に♪

そこの店はナポリタンやカレーライス、焼きそば、丼ものなどいわゆるB級グルメを売りにした店で安くてボリュームもあるのでいつも7~8席あるカウンターはサラリーマンで満席に★

私はオムライスを注文したのだけど、食べ始めてから数分後、なにやら席の後ろの方で若い女性がなにかの台本を読み上げる様に喋っている。その女性の前と周りにはカメラなどの機材を持った男性が数人・・・・

「創業明治○○年、ここ●●屋は・・・・」と紹介している所を聞くと、どうやらココの店に取材に来たみたいだ。

(ちなみにソコの店の看板には「創業・明治○○年」と大きく書いてある)

正直、駅ビル周辺は民放のTV取材クルーが頻繁に出入りしていて、平日ともなると街頭インタビューがあちこちで行われていたりするのですけれどまさか・・・・今食事しているお店になんの予告も無しにTVカメラがこようとは!!

変に取材を意識してさっさと食べ終えて店をそそくさと出るのも変だし、ココは冷静に冷静に自分のペースで・・・・と目の前のオムライスを食べていたら・・・・

なんと!突然TV取材陣が私と隣の席の間に割り込んで入ってきてビックリ!!うっわ~!!!

割り込んでくるなりTVレポーターの女子アナちゃんは明るい声で

「こんにちわ~っ、わ~っ、今日も満員ですねっ!では早速お食事をしている方にお話を聞いてみましょう!」

と私の方を向き、私にマイクを突きつけてくるではありませんか!

・・・・

ハッキリ言って私はTV取材苦手なんだよね、何喋っていいかアドリブきかないし。

別に知り合いか誰かに見られて困るって訳じゃないんだけど、でも自分の姿がTVに映ると思うと・・・・化粧もほぼ汗でハゲているし、これ以上ぽっちゃりに写るのは嫌だし

結局、私は即座に

「あの・・・・私は毎週毎週食べに来ているなじみ客じゃないんでコメントは無理です」

とコメントは断ってしまいました。

私がコメントを断ると、リポーターちゃんはすぐに隣でナポリタン食べているオジさんにマイクを向けたのですけれど、オジさんはマイクを向けられるなり、まるで最初から打ち合わせたかの様にスラスラと

「いやっ~、僕は毎週ココに来て食べてますけどどのメニューもボリュームがあって美味しいですね~」

と答えていましたね!

う~ん、やっぱし勤務先が真近で取材慣れしている人は違う!?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寿記9・10~ダリの鼻とムー達... | トップ | 童謡・唱歌コンサートは初体験! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

劇団楽屋日記」カテゴリの最新記事