銀城歌劇団楽屋日記

今年開設15周年♪ライブレポ、コラム、イラスト、四コママンガ~あらゆる表現でBUCK-TICKを応援します♪♪♪

今井寿、「萌え」の行方

2009年10月10日 16時09分25秒 | 今井寿ブログ
ども。今日は夕方に出没してみました。

いよいよ明日、一ヶ月ぶりのBUCK-TICKライブですが10・8の寿記のカミさん登場は良くも悪くもB-Tファンにさまざまな反響をもたらしたみたいね。

幸せな日常が綴られていてイイなと言う大人の反応の人、ライブ前に読んで思い切り凹んだ人etr・・・・

一応、去年の5月に衝撃の入籍発表があったのは周知の事実だけどブログに自宅の不思議なオブジェや地下室の話が出ることはあっても(今さっき覘いてきたら、気になるCDの紹介や、地下室で一人ライブリハの様子を同部屋に飾ってある人形の話も交えて更新されていましたね。この間も布袋寅泰氏がCMしているポッカの「ココプレッソ」の写真を載せていましたけど、今井氏は缶コーヒー好きなのね)カミさんの話が出ないところを見ると、

「一応、結婚はしているけど実は別居婚だったりして」

「やっぱしアーティストだから、普通の結婚形態は取っていないのかも(なんせ結婚記念日も4年に一回だしね)」

などなどいくらでもコッチの都合のイイ妄想で処理する事が出来たんだけどね~~~

今回はソレが完全に否定されたわけだ

しかし、このタイミングでこんな話題を自らブログにUPするなんて5年前の7.21&22櫻井敦司NHKホールソロライブ前の話を思い出したよ

ちなみにソロライブ前にあっちゃん再婚の話をご丁寧にも吹き込んでくれたのは会社のパソコンでこのニュースを知った先輩です。

私はこの事に多少戸惑いつつも自分にとって都合の悪い事はすぐに「無かった事にする」方なので、翌日ルンルン気分でNHKに向かったのはイイが会場前に並んだファンはみんな沈んだ表情をしており、まるで葬式の焼香の列の様。

「みんな~、折角のライブなんだからもっと楽しそうな顔しようよ~!」

と思わず呼びかけたくなる位、ライブ前の華やいだ雰囲気が感じられなかったのは後にも先にもこの一日だけだった様な気がするなぁ。

ライブは22日だけの参加だったので思いっきり楽しみましたが。

あぁ、どうか明日のZepp TOKYO前はお通夜の様な陰鬱なムードになっていません様に・・・・!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おおっ!ついに今井の嫁さん... | トップ | アリスであらら@10・11ZEPP ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様です♪ (∞まいまい∞)
2009-10-12 13:54:39
ZeppTokyoお疲れ様でした。ライブいかがでしたか?レポお待ちしていますね。
「妻」事件から少しは元気になりました。やっぱりそんな事があってもBUCK-TICKは素晴らしいし大好きです。
私はメメモリから更にハマったクチですので、今井氏結婚報告の時には『おっ、ついに!良かったね~』くらいにしか思わなかったのです。
他に好きなアーティストさんもいたし。今井さんは好きだけど、そこまで執着してなかったですね。
でもメメモリから今井さん萌え状態になってしまい、現在は今井さんの発言が常に気になります(苦笑)
昔の宇宙人的で生活感をまるで感じさせないない今井さんと、今のほっこり今井さんとでは天と地ほどのギャップがありますよね。
そんなところには正直戸惑いを覚えますが、何より今井さんが今を楽しんでればそれでいいかなって気はします(*^^*)
でもブログではあまり妻の影をちらつかせないでほしいな、やっぱり。
ちなみに櫻井さん。私は昔のあっちゃんより今のあっちゃんの方が断然好きです☆
それでは失礼します。
返信する
お返事またまた遅れて申し訳御座いません (輪迦)
2009-10-17 19:07:19
今晩は。この度は「ライブ、お疲れ様でした」の優しいお言葉をかけて頂いたのにもかかわらず、返事が遅れてしまいまして本当に御免なさいでした。

∞まいまい∞様は今井氏を意識し始めたのはつい最近みたいですが、コレからって時にアレは本当に辛かったですよね。気持ち的に立ち直る事ができたと聞いて、私も良かったと思いました。

確かに今と昔の今井氏とは結婚して気持ちが安定した分(「アノ人の人生は色々紆余曲折があったから、支えてくれる人が欲しいと思うのは当然だと思うよ」と言ったのは私の知り合いの元バンギャのお姉さんです)、歌詞とか表現する物が色々と変わったなぁと思いましたけど、宇宙人的な感性は変わっていないから別にいいと思いましたね。

この先ブログにカミさんの話が出てくるかどうかは今井氏もブログで言っておりましたけど、感想のファンレター次第でしょうね。私も今井萌えファンのためにカミさんの影はちらつかせないで欲しいと思っていますが(エゴなのは解っていますけどね)。

昔のあっちゃんについては・・・・アノ顔で俺様な物言いは見事に世間一般で言う所の「美人は性格が悪い」を表していて「まぁ、仕方ないよね」みたいな目で見ていましたけど、今の一人称が「僕」の穏やかな物言いは・・・・昔のあっちゃんを見慣れた目ではかなり奇異に見えたと言いますか、アレはアレで可愛いですけどね。
年上なのに(笑)。

それでは大変お待たせしてしまいましたが、コレで失礼します。
返信する

コメントを投稿

今井寿ブログ」カテゴリの最新記事