銀城歌劇団楽屋日記

今年開設15周年♪ライブレポ、コラム、イラスト、四コママンガ~あらゆる表現でBUCK-TICKを応援します♪♪♪

何十年ぶりの猿島上陸@ゴールデンウィーク・弐

2022年05月17日 22時00分48秒 | 劇団楽屋日記

(写真は昔遊んだ砂浜のはずなのだが、昔は今よりも人がいなかった気がしたなぁ・・・・昨日の大倉くん&わったーに続きいのっち&ひーくんお誕生日おめでとう)

       どもども→1日開いちゃいましたが、今日は猿島散策の続き

               ここは砲台跡だそうです

        

今日のハイライトはこの展望台と言いますか、猿島クルーズに誘った際、特撮ヲタの友人が

「確か猿島って仮面ライダーのロケに使われた所だよね?」→写真の展望台がゲルショッカー結成式の場面で映ったのを見たらしい

と返してきたのだが、なんせ展望台へ行くまでの階段が容赦なくキツい角度で友人は感動のご対面どころか野外ベンチでぼ~然としてました

「前に行った江ノ島はかなり歩きやすく整備されてたけど、ここは観光客向けに全然優しくしてないね。本当に自然そのものって感じ」

                ベンチからの眺め

      階段を下り、オイモノ鼻エリアへ→去年行った三浦半島が見えます

       ここの海岸は凸凹が激しく、岩場を歩くのはやめときました

       

          存在感のある巨木があちらこちらに生えてます

         個人用の退避壕なのかな?(ここも砲台跡だそうです)

          そんなこんなで散策も終了~!さよ~なら~

               自然を満喫した1日でした

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 何十年ぶりの猿島上陸@ゴール... | トップ | 8月のFTonlyはハズレました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

劇団楽屋日記」カテゴリの最新記事