銀城歌劇団楽屋日記

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今井寿が女性にリバース!?@9.12横ブリ

2009年09月13日 18時59分17秒 | BUCK-TICKライブレポ
ども。ネタバレ御免で、昨日のBUCK-TICK横ブリレポ行きます。

昨日はヒデ側2~3列目をキープして見ましたがヒデ側は男性も多いので侮れませんね(私は平均よりも低いので・・・・。でも男の人はマナーはいいよね)。

自分にとってのベストの位置を確保するのに(とりあえず、櫻井敦司と星野英彦さえ見えればと)必死になりながらも覚えているシーンをザッと上げると・・・・

○OPのテーマはホールとは別アレンジでした(同じ「Memento mori」ベースでも、ホールのハイテンションなのとは対称的に「REBIRTH」のは重く神秘的な感じ)

○上記イラストにも描きましたが、「MOTEL13」で初めてヒデ側に出てきた今井さんの全身を見て私は一瞬、硬直状態に。

これじゃ、まるで女装じゃないですか!?

いや、スカートに関してはホールツアーでもはいていたけど、ホールの「みの虫」はどこか非現実的なデザインだったのに対し今回のジャケットに金具付きのパンプス&厚手のタイツと言うのは豹柄なのを除けば完全にどこぞのOLの格好。一体、なんで女装なんですか、今井さ~ん!(しかし厚手のタイツの足元は、勤務先のオフィス街で冬場ヤクルトのワゴンを押しているオバさんを思い出しました)

○「memento mori」ではまさかまさかの櫻井敦司イリュージョン!!

いきなり降りた敦は最前列の子達と次々と握手してサーッと疾風の如く下手に去っていったと言いますか、私は手が届きませんでしたね

○ホールに引き続き、ロングカーデ着用のヒデは何度かフロントにも出て来ましたけど、来るタイミングはいつも決まって逆光で顔が見えない時!!

ワザとかッ!?そりゃねーだろヒデッ!!

○OPでは十字架のバックプリントの付いた短めのレザージャケットを着用していた敦でしたがジャケを脱ぐと、フロントから袖口にかけてフリル仕様の黒ブラウス、そして、寿々の生ウデ・・・・

○「LullabyⅢ」では、この格好に黒のつば広帽子とカラスショールが加わるんだけど、羽根と生ウデと言う有機物同志の取り合わせがエロさ倍増でグー

○「REBIRTH」はメメモリの曲に加えてリバイバルもハードでへヴィな選曲が多く(03年の「Mona Lisa~」からはFC限定でやった「LIMBO」に続いて「BUSTER」も!)、お約束的に盛り上がる曲も今の所、入っていないので正直ゆうたが一体いつ出てくるのか解らないのがゆうたファンにはちょっと辛い所かな?

「Message」、「セレナーデ」をやらないところを見ると、今回はバラード(「Coyote」はやったけど)今回はリリカル&ポップ系の曲は封印か!?

○EN2大トリは寿々の「HEAVEN」でシメのパターンだったのだけど、上手に敦が来た際、私は真正面からその御顔を見るチャンスを得たのですよ!

だけど、あっちゃんは昨日のFC限定の疲れが完全に取れていなかったのかどうかは知らないけど、目の下のどす黒いクマが目立って雑誌で見る櫻井敦司の鋭い眼光と言うよりは、今出す本出す本全てがベストセラーの勝間和代女史の、超前向き指向すぎるあまりに瞳孔が開きっぱなしでギラギラしている目線に似ていると思いましたね。(もしコレを読んで不快に感じたあっちゃんファンの皆さん、御免なさい)

一昨日の2Fから見ている限りは気にならなかったんだけど、至近距離から見るとライティングによってはちょっとガッカリな顔にもなっちゃうんだな~

FC限定のドキュメントの顔が綺麗すぎただけに、正直そのギャップを埋めるべく気をつけて欲しいなと思いました。

コメント
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