風に乗って♪

自然観察が趣味の主婦です。おもしろそうな事は何でもやってみたくて、好奇心のおもむくまま暮らしています。

荒野へ

2018年12月30日 | 散歩
今朝はちょっとだけ早く起きて
散歩に行ってきました。

神社の裏から山へ入って
木につかまりながら(笑)
急な斜面を登るとここへ出ます。

初めて来たとき、景色を一目見た瞬間に
「荒野だ・・」と思って
それ以来ひそかにそう呼んでいます(^^)

朝日の色が夕日みたいで
枯れた草原に風が吹き抜けて
小さな松の木が「サボテン」みたいだから
荒野っぽいのかな。

松の木が大きくなったら
きっとここも森になってしまうのだろうなぁ


ハンノキ?
ヤシャブシ?


「冬季限定」「時間限定」の砂糖菓子^^




氷の結晶の形は
温度によって変わるのかな。
見るたびに違う気がします。
ああ、知らないことばっかり。


今朝はそうとう寒かったけど
龍の水は凍っていませんでした。


境内の梅の木に
ポツポツと花が咲いてました(^^)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドジョウ水槽の掃除 | トップ | オオタバコガの幼虫、その後 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

散歩」カテゴリの最新記事