風に乗って♪

自然観察が趣味の主婦です。おもしろそうな事は何でもやってみたくて、好奇心のおもむくまま暮らしています。

新たな定点観測の予感「鼻の穴」

2018年11月17日 | 好きな木、好きな場所
ユリノキの足もとに設置されている
親子のコアラ像は

魂の抜けたような
無表情な2匹の顔が
ちょっとシュールな感じです^m^
(2017年10月撮影)



横顔は・・・
一点を見つめる真剣な眼差しが
なんか怖い。


でも、前から見たら
「だーれだ?」になってました(^^)



昨日、何気なくコアラ像を見たら
違和感が・・・



親コアラの鼻の穴に
トックリ蜂の巣を発見しました(笑)



まだ巣の穴がふさがっていないし
土も乾いていないから
作っている途中なのかも。



ユリノキの観察は終わってしまったけど
また新しい楽しみができました(^^♪

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ユリノキ」の定点観察 | トップ | アシナガバチの巣 2018年 /... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ま~るいおヒップ (stella)
2018-11-21 14:32:22
ひょうきんフェイス?
不思議な顔だよね~。
寒い季節だから
丸い線があったかく感じます。
つまり、夏向きではない??
鼻の穴まで定点観測とは…
Fuyuさんらしい!?
次回観察が楽しみぃ!
(*‘ω‘ *)
返信する
stellaさん (こんばんは)
2018-11-21 21:25:48
ありがとうございます(^^)
そう、独特な雰囲気なんです。
誰もコアラ像に注目していない様子なので
この鼻の穴も、きっと安泰だと思います。

返信する

コメントを投稿

好きな木、好きな場所」カテゴリの最新記事