ふうせんのホームページ

合唱とパソコンを趣味として、つれづれなるままに、書き連ねます。

被爆から74年、広島で平和式典核禁止条約、批准訴え

2019-08-06 22:10:28 | ニュース

被爆から74年、広島で平和式典 核禁止条約、批准訴え
2019/08/06 12:06

(共同通信)

 広島は6日、被爆から74年の「原爆の日」を迎えた。広島市中区の平和記念公園では午前8時から「原爆死没者慰霊式・平和祈念式」(平和記念式典)が営まれた。松井一実市長は平和宣言で、日本が参加していない核兵器禁止条約への署名・批准を政府に促し、戦争で核兵器を使用された経験がある唯一の国として核廃絶実現へ一層の指導力を発揮するよう求めた。


yahoo 知恵袋
日本は唯一の被爆国であるという嘘
                                                    
                       
2009/5/2109:44:39

                                 
日本は唯一の被爆国であるという嘘                         
                                        日本は唯一の被爆国ではありません。
最初に被害に有った国ではありますが、中国の新疆ウイグル実区での核実験では70万人以上の死者がでているのですが中国はこれを報道していません。
シルクロードで有名な、楼蘭遺跡周辺で述べ46回総爆発出力20メガトンの核爆発実験を行っていました。
ウイグル人の居住区の実験であり、人道にもとることは言うまでもありません。
地表実験のため核分裂生成物が大量に粉塵となって降り注ぎ、周辺及び風下に甚大な被害が出ました。
これによって129万ににも及ぶ健康被害がでて、死産、奇形児、3万5千人以上、白血病甲状腺がん、数万人、が発生しています。
同時期にフランスも核実験をしましたが、反核団体はフランスには抗議しましたが、中国には何もしていません。
これは何を意味しているのでしょうか。
反核団体の、影に空恐ろしさが感じます。
このように、日本に対しては、事有るごとになんだかんだとイチャモンをつけてくるくせに、自分の国では、ウイグル人を大量虐殺しているのです。
これでよく、南京大虐殺などとほざけるものです。
チベットでは、僧侶、一般人を数百万人虐殺しており、ものすごいことをしていますが、日本のメデアは一切批判していません。
朝日毎日NHK、これらは全くのだんまりです。
この原因は、日中記者交流協定があるために、中国を非難してはいけないという交換公文が存在しています。
こんなものは一切破棄して、中国の横暴を日本全国、世界に発信していかなくては、正義に反するばかりか人道にもとる行為であります。
こんな中国の実態に皆さんはどう感じますか。
ご意見を伺いたい。 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。