ふうせんのホームページ

合唱とパソコンを趣味として、つれづれなるままに、書き連ねます。

合唱団

2012-04-19 11:37:58 | 日記

非凡な毎日がいいと、最近は思うようになった。

思春期の頃は、非凡にあこがれたこともあったが、年齢を重ねるうちに

平凡が一番と考えるようになった。

自分の好きなように、マイペースをモットーに暮らしているので、

ストレスはほとんどないはず。

悩みなんかないと、憚らずに言えるはず。

好きなことをして毎日を過ごしているはずなのに、時折、凹んだり、落ち込んだり。

昨年は、有史に残る大災害の、直接、間接な影響を受け、何カ月か、毎日のように

震災に関連する記事を投稿していた。

今年は、穏やかな幕開けに見えたが、個人的には、山あり、谷あり。心痛む出来事も

続いた。

今は、三つの合唱団で練習中。

曲も、それぞれ。

一つは、5月4日に本番。

もう一つは5月12日。

ついでに5月20日も本番になりそうな。

そして本年、次なる大イベントが6月10日。

それが終わると、8月に、一つ。

9月に一つ。

そして、例年の演奏会が12月。

というわけで、6月以降ちょっと間が空く感があり、次なる合唱を模索した。

探すと、ちょうど具合の良いことが見つかるのが、面白い。

9月に本番の演奏会の合唱団員募集というのを見つけた。

早速、メールを送った。

男声の練習は先行で、2011年11月から練習開始。

2012年2月より全体練習開始とのこと。

2カ月たってしまっているので、応募を受け付けているかホームページを

拝見しても、不明。

とりあえず、参加したいのだが、可能かどうかを問い合わせた。

ほどなく代表者からメールが来た。

3回分の練習日があって、いつからこれるかとのことだった。

1、2回目は、既存団のイベントに重なってしまうので、3回目の時なら参加できる旨を

送った。

翌日、「お待ちしています」のメールが届いた。

久々に、心躍った。

これで、6月以降も3つの合唱団での練習ができることになった。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。