ふうせんのホームページ

合唱とパソコンを趣味として、つれづれなるままに、書き連ねます。

都知事

2011-04-12 12:18:28 | 日記

福島の原発を廃炉にしたら、3分の2が失業する。というニュースがあった。

沖縄の基地がなくせない背景の一部も、生活に根付いてしまっているものは、

簡単に、なくせないということ。

わずかな時間だけ、のものであれば、無にするのはたやすくなる。

生活に根付いていればいるほど、まして、たくさんの人の職場になっていたりしたら、

他の仕事でも、斡旋してくれでもしなければ、不可能に近くなる。

 

以前、東京都知事が公約で、新都心の開発を止めるとして、当選。

その後、中止の決断をしたことがあった。

つぎ込んだお金は、億単位。それを無駄にするのかと、反対する声もあったが、

勇断をしたことがあった。

 

今度の東京都知事は、一度、水泡に帰したオリンピックをまた招致するとか。

いまどき、オリンピックを招致したところで、巨額な経費がかかるだけ。

工事が増えれば、一部の事業者にとっては、お金が落ちるだろうけれど、

前回、招致運動に相当お金をつぎ込んだと聞く。

色々な、補助金やら、事業の見直しで東京都の財政を立て直した面があるものの、

その陰で、私的に巨額な金を動かしているとも聞く。

かつての彼の言動を思うに、都民のために、誠心誠意やってくれるとは思えない。

「東京都が元気にならなければ」というのは、応援したいが、その陰で、私的にや身内の

ために、湯水のごとくの、公金の使用は、許したくない。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。