ふうせんのホームページ

合唱とパソコンを趣味として、つれづれなるままに、書き連ねます。

北野監督

2014-10-25 22:44:29 | 日記

もう、すっかり有名になった映画監督、北野武氏。

イベントでアニメは嫌い。宮崎駿は一番嫌い。でも、あれだけお金を稼げる、すごいアニメとは認める」と語った。とか、その記事に掲載されていた北野氏の顔写真は、鋭い目をしていて、お笑い芸人の片鱗もない。

個人的に、お笑いで、好きだと思う芸人はいない。

そもそも、お笑い系が嫌いなのだ。

 

落語や、芸を見せる芸人は贔屓もいるけれども、漫才、コントの類は、あまり好きではない。

かつての北野武、ビート武の芸も好きではなかった。

 

その後、怪我をしたり、お笑いから転身。クイズなどの司会や、番組のレギュラーなどで、彼の才能を知るにつけ、見直したりはしたものの、「座頭市」には、吐き気さえ覚え、不思議な視点の映画には、独特な思いを抱いていた。

そうした、不思議な芸人、世界的な監督。でもお笑い芸人の片鱗も健在の一面を見せる。

しばらくテレビでもお目にかかることもずいぶん減った。

 

そんな時の、ネットニュース。

厳しい目をし、口を一文字に結んだ北野監督には、お笑いのおの字も見えない。

http://www.asahi.com/and_M/interest/entertainment/Cfettp11410250026.html?iref=com_fbox_d2_03

 

それがとても印象に残った。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。