ふうせんのホームページ

合唱とパソコンを趣味として、つれづれなるままに、書き連ねます。

大きく成長した証し

2016-12-29 14:11:16 | 合唱

昨年までは、12月に某ホテルでクリスマスコンサートを行っていました。

今年は、そのコンサートへの参加が取りやめとなり、我が合唱団のスタッフたちは独自にコンサートをしたいと、模索や、オファーの検討やら、場所の検証などに取り組んでくれていたようです。

そして、12月に某演奏会への参加のオハーがいくつかあって、それが、実現しました。

自主コンサートと、某演奏会への合唱団への参加でした。

 

どちらも、初めての試みともなり、初めての体験ともなりました。

 

どたらの演奏会も無事に乗り越えることが出来ました。

 

それぞれに、合唱団にとっても得難い体験ともなりました。

 

受け身だった今までと違って、積極的に働きかけていった今年。

手作りのコンサート。

 

2005年にうぶ声をあげイベント合唱団から定期演奏会をしていきながら積極的に合唱団として活動を続けてきました。

定期演奏会も第7回定期演奏会を行いました。

そして、新たな試みもあって。合唱団は着実に成長を続けています。

 

今、今年、最後の演奏会を終えて、この1年を振り返っています。

 

合唱団のTweetsにこんなコメントが載りました。

「適応力の高さをあらためて実感した」

 

団員の皆さん。

そして、スタッフの皆さん。

今年1年、お疲れ様でした。

 

また来年もよろしくお願いします。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。