ふうせんのホームページ

合唱とパソコンを趣味として、つれづれなるままに、書き連ねます。

コックピット

2013-02-21 07:03:36 | 日記

テレビをみていると、時折コックピットの画像を目にすることがある。

天井にまであふれている、様々な計器。

二人の操縦士がいて、時には3人がいて、様々な操作をしていることはわかる。

あんなにあって大変だなといつも思う。

コックピットのパイロットたちは、操縦かんをただ、動かして、管制官と交信しているだけでは

ないということがわかった。

計器の多さに比例して、様々な手順があり、日夜、訓練を重ね、日夜奮闘しているのだという

事がわかった。

それにしても、緊張を強いられ、膨大な作業をこなしているパイロット勤務は、強靭さがないと

務まらないと、思った。

 

機長たちのコックピット日記

日本航空『AGORA』編集部 編

朝日文庫

 

真実のビートルズ・サウンド

川瀬泰雄 著

蔭山敬吾 編

学研新書

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。