ふうせんのホームページ

合唱とパソコンを趣味として、つれづれなるままに、書き連ねます。

女性問題で辞職の米山氏、退職金受け取る意向

2018-04-28 19:49:49 | ニュース

女性問題で辞職の米山氏、退職金受け取る意向

http://www.yomiuri.co.jp/politics/20180428-OYT1T50061.html?from=ytop_top

 

記事抜粋ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

新潟県議会は27日、臨時会を開き、米山隆一知事(50)の自らの女性問題による辞職の申し出に全会一致で同意した。

 辞職は同日付。2016年10月の就任から1年半での退任は、新潟県知事としては戦後最短となった。

 臨時会に出席した米山氏は議場であいさつし、「多くの県民に失望と政治に対する不信の念を抱かせ、県政を混乱させた。すべての県民に心よりおわび申し上げます」と謝罪した。

 米山氏は報道陣の取材に応じ、在職19か月間に応じて支給される退職金約1467万円は、受け取る意向を示した。次の知事への期待については「コメントする立場にない」とし、今後の政治活動や知事選への再出馬の可能性については、「全く何も考えていない」と述べた。

 


普通の社会人なら、辞退だろう。

 

普通じゃないから。

「これはこれ。こっちはこっち」

 

と言えるんだね。

 

世論が働けば、辞退になるんだよ。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。