ふうせんのホームページ

合唱とパソコンを趣味として、つれづれなるままに、書き連ねます。

無駄

2011-07-27 12:34:54 | 日記

AUONEに変えてから、10日たった。

ひかり電話が一本通じたが、宅内にいままで3つの電話器があった。

親子電話が一組とビジネスホンも利用していた。

ビジネスホンは、アナログなので、デジタルの電話器を、急きょ、量販店で購入。

子機付きを、親機だけ利用することにして、自宅に戻って、悪戦苦闘。

何度、色々と試しても、「線をつないでください」となってしまってつながらない。

マニュアルや設定書を見ても、らちが明かない。

電話線がだめなのかもしれないという結論にして、接続を断念。

翌日、仕事に出かけた。

帰りに電話ケーブルを購入しようかと、思ったが、仕事帰りによるところがあり、電気店によれなかった。

所要(合唱の練習でした)を終えて、帰宅する電車のなかで、接続の仕方が違っているのではないかと、思い立った。

帰宅後、早速、試してみた。

無事接続できた。

受話器をとると「ツー」との音が聞こえる。

「昨日の苦労はなんだったのか」と悔やまれた。

しかしながら、20っもの電話ケーブルを購入する前でよかった。

無駄な買い物をしなくて済んだことで、納得させた。

時折、犯してしまう、無駄な買い物。

一度も使わずに戸棚の奥。

一度だけ使ったけど、そのまんま。

何度も使ったけど、やり直しを強いられたもの。

苦い経験がまたひとつ、積み重なった。

まあ、今までの経験が、生かされていることもあるのだから、良しとしよう。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。