ふうせんのホームページ

合唱とパソコンを趣味として、つれづれなるままに、書き連ねます。

開く?開かない?今年の忘年会少人数で感染拡大前に前倒し開催も長野

2021-12-07 22:23:22 | ニュース
開く? 開かない? 今年の忘年会 少人数で感染拡大前に前倒し開催も 長野
2021/12/07 19:31
新型コロナの影響で、去年は忘年会が軒並み中止となりました。
今年は感染者の減少をうけて、様子が変わってきたようです。
松本市の中心市街地にある「居酒屋まこちゃん」では、忘年会の予約が去年の倍近くに増えました。

感染が広がる前に開こうと、今月前半に済ませてしまう人や、少人数で行う人が多いといいます。
長野市の繁華街・権堂にある居酒屋「がばい寅次郎」では、通常営業の客足はコロナ前の8割ほどまで戻ってきましたが、忘年会の予約はあまり入っていないといいます。

民間の調査団体・東京商工リサーチが10月に全国の企業を対象に行った調査では、およそ7割が忘年会や新年会を開かないと答えました。
減っては増えて、増えては減ってのサイクルを繰り返してきた新型コロナの感染症。

地域や店によっても状況は異なるようですが、少しでも以前の日常を取り戻そうと試行錯誤が続いています。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。