ふうせんのホームページ

合唱とパソコンを趣味として、つれづれなるままに、書き連ねます。

首相答弁「期待もそこそこに」原稿は「そこに」自賛ミスに苦笑い

2020-10-30 09:42:30 | ニュース
首相答弁「期待もそこそこに」 原稿は「そこに」 自賛ミスに苦笑い
2020/10/29 22:35

(毎日新聞)
 菅義偉首相は29日、衆院本会議の代表質問で、衆院解散への考えを問われ、「まずは新型コロナ対策、そして経済の再生が最優先」と指摘し「国民の皆さんの政権への期待もそこそこにあると思う」と述べた。政府関係者によると、原稿には「そこに」と書かれていたという。
 菅政権に対する自画自賛とも取れる発言だけに議場から笑いが起き、首相も笑みを浮かべたが、訂正せずに答弁を続けた。首相周辺は「訂正しようと思ったがしない。結果的には『そこそこの期待』でいいのではないか」と述べた。【飼手勇介】



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。