ふうせんのホームページ

合唱とパソコンを趣味として、つれづれなるままに、書き連ねます。

患者に「なぜ太ってる」医師謝罪

2019-08-21 20:00:19 | ニュース
患者に「なぜ太ってる」医師謝罪

「なぜ太ってる」 女性患者に医師、発言内容認め謝罪 渋川医療センター
(上毛新聞) 2019/08/21 00:00


 渋川医療センター(群馬県渋川市)の50代の男性医師が6月、がんの手術のため入院していた60代の女性患者に対して「なぜあなたは太っているんだ」などと発言していたことが20日までに、関係者やセンターへの取材で分かった。医師は発言内容を認めて謝罪した。 関係者によると、女性は6月上旬に手術を受けた。医師は数日後、入院していた女性に「家族は痩せているのになぜあなたは太っているんだ」「1、2週間食べなくても大丈夫」などと発言した。



人の痛みをしらないエリートは多い。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。