ふうせんのホームページ

合唱とパソコンを趣味として、つれづれなるままに、書き連ねます。

コロナで売り上げ8割減の現実=今後の客離れを懸念―プロ野球

2020-09-26 15:22:53 | ニュース
コロナで売り上げ8割減の現実=今後の客離れを懸念―プロ野球
2020/09/26 07:13
 新型コロナウイルスの影響で当初より3カ月遅れ、6月19日に開幕したプロ野球。異例のシーズンのペナントレースも終盤戦に入る。12球団が抱える課題や新たな試みを探った。
 ◇「お客さん呼びたいのに呼べない」
 9月上旬、あるセ・リーグ球団の本拠地球場。空席の目立つ観客席を見渡しながら、営業を統括する幹部は言った。「これでも超満員なんだよ。お客さんを呼びたいのに呼べないのは苦しい」
 新型コロナ流行の影響で、各球団の経営は疲弊している。無観客に始まり、最近まで5000人までだった入場者数制限も追い打ち。入場料や物販など来場者関連の収入に大きな痛手を被った。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。