ふうせんのホームページ

合唱とパソコンを趣味として、つれづれなるままに、書き連ねます。

差別発言

2015-11-21 22:41:09 | ニュース

長谷川委員辞意 憤りの声、相次ぐ

http://news.goo.ne.jp/article/ibaraki/region/ibaraki-33803318.html

 

「障害のある人もない人もともに歩み幸せに暮らすための県づくり条例」

が施行されたばかりの県で、県教育委員会の委員が、失言をし、辞意をした問題で、県民からは

憤りの声があいついでいるという。

 

人の中に潜む差別意識。

劣等感だったり優越感だったり。

 

他人をじろじろ見る。

人をじいっと見る。

軽蔑したまなざしでみる。

さげすんだまなざしで見る。

 

人が傷つくようなことを言う。

違いを笑う。

それらもすべて差別なのです。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。