ふうせんのホームページ

合唱とパソコンを趣味として、つれづれなるままに、書き連ねます。

佐藤二朗が「演技派俳優」の表現に激怒「美人」「イケメン」「カリスマ」はどうなのか

2021-06-27 19:01:58 | ニュース
佐藤二朗が「演技派俳優」の表現に激怒 「美人」「イケメン」「カリスマ」はどうなのか
2021/06/27 11:00

(デイリー新潮)
「バカにした表現」
 俳優の佐藤二朗(52)が怒っている。「演技派俳優」という表現に異議を唱えたツイートが話題なのだ。まずは6月17日にツイートした全文をご紹介しよう。
 ***
《以前、テレビである俳優さんを紹介するのに「演技派俳優」とのテロップ。正直ここまできたかと思った。演技のプロが俳優なんだよ。はるうる、ひきこもり先生、ファブル2、6月の作品、どうか全部観てください。「演技派俳優」という表現が、いかに俳優をバカにした表現が痛切に分かるはずです》
 民放キー局で番組制作に携わるスタッフは「とうとう俳優さんからもクレームが来たか、というのが率直な感想です」と漏らす。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。