ふうせんのホームページ

合唱とパソコンを趣味として、つれづれなるままに、書き連ねます。

NPBコミッショナー「五輪はどうなんだ」発言大手メディアがスルー

2021-05-15 17:00:00 | ニュース
NPBコミッショナー「五輪はどうなんだ」発言 大手メディアがスルー
2021/05/15 07:05

(NEWSポストセブン)
 3度目の緊急事態宣言により、東京、大阪で無観客試合となったプロ野球。宣言前日の4月24日には斉藤惇コミッショナーらが会見を開き、政府への不満をぶちまけた。
「完全に統制された下で行なわれるプロ野球やJリーグと、非監視下で集合、飲食をするグループと、一律に緊急事態宣言下で全く同じ条件にとどめるのは我々としては納得がいかない」
「球場に5000人や1万人入れるときに、厚労省は絶対にCOCOA(接触確認アプリ)を義務づけると言ったわけです。だから入り口でお客さんにCOCOAを入れてくださいとやったわけですよね。そうしたらそのCOCOAは動いてなかった。こういうお粗末な姿でしょう」
 なかでも記者らを驚かせたのがこの発言だった。
「五輪と絡んだ合理的な説明と経済的な補償がなければ簡単には受け入れられない」
 プロ野球がダメなら五輪はどうなんだ──こう疑問を呈したのだ。これまで開催に向けて協力してきた球界トップの言葉は重かったが、翌日の全国紙やスポーツ紙の見出しは「補償を要望」ばかりで、多くのメディアが「五輪と絡んだ」発言そのものを報じなかった。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。