ふうせんのホームページ

合唱とパソコンを趣味として、つれづれなるままに、書き連ねます。

札幌市保育所1次選考「3人に1人」落選 狭き門に保護者悲痛

2018-02-27 19:58:22 | ニュース

札幌市保育所1次選考「3人に1人」落選 狭き門に保護者悲痛

 

記事抜粋ーーーーーーー

4月入所に向けた札幌市の認可保育所の1次選考で「3人に1人」が落選した市内では、希望がかなわなかった保護者たちから、悲痛な声が聞かれる。3月上旬にも発表される2次選考の結果に望みをつなぐ人、諦めて保育料の高い認可外保育所や預かり時間の短い幼稚園に入れる人もいる。

 

 


3人に一人しか入れないなんて、仕事への復帰ができない。

家事都合の人は、どうやって、過ごせばいいのか。

病人を抱えている人は、介護や家事。子どもの世話。すべてを抱えていくのか。

 

保育園は、そもそも、子どもの面倒をむるのが困難だから、申し込む。

こどもが、保育園に入れなかったら、大問題なんだよ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。